Rocks at the control

2011年02月

こんにちは!
401です。

今日は、予告通り王子ヶ岳へ行ってきました。
参加メンバーは、401ファミリー(骨折で1号欠席)、ノリオ、M兄ちゃん、めぐちゃん、つっつんの計9名の大所帯です。

昨日同様ナイスな陽気でしたが、少々ぬめり気味でした。

まずは、入り口エリアへ、
昨日大活躍のM兄ちゃん、今日も絶好調で宿題にしていた、
4級エイトマンを数登で完登!!

IMG_1997


ノリノリ絶好調で登った後は、渾身のガッツポーズでありました。
他のメンバーは、適当にアップがてらにお触り程度で終えました。

次は、東エリアにあるグリコの岩へ、

まずは、みんなで6級ムーンライトエプロンをセッション!
久しぶりの王子ヶ岳特有の岩質に戸惑いまくりでありましたが、
過去に登った人は徐々に再登しましたが、まだ、登ったことのない
初めてトライするつっつんと久しぶりのめぐちゃんはマシンガントライ!
しかし、中々登れず…

気分を変える為に、2級ナテハへ行って今後の参考程度にお触りしてから、

IMG_2012


初めて行く4級カエルフェースのある岩へ移動しました。

IMG_2018


ここでは、4級カエルフェースと5級リトルチエをみんなでトライ!

まず、ノリオとM兄ちゃんは、カエルフェースに取り付くも、
スタートの足が中々決まらず、ムーブの構築に頭を悩ませながらトライ!
その後、ノリオは完登!(強い!)、M兄ちゃんは宿題となりました。
その他のメンバーは、リトルチエをセッションするも見た目以上の悪さに、
やればやるほど萎えていき完登者を出さずに終了!なめたらアカンね。

私は、ついでにと下にある5級ノビオに取り付くも、
上部のスラブにおおビビリ!
怯えながら多分微妙なラインを登りました。(今後、要ライン確認)

私は次の課題、初段ギャンブルダイレクトへ、
つっつんは、もう一度ムーンライトエプロンへ移動

IMG_2020


指皮も終了に近く、数登しかトライ出来ませんでしたが、
今までよりいい感じのムーブ発見が出来ました。
こつこつ頑張ります。

つっつんは、ムーンライトエプロンを意地の完登!
強い気持ちで取り組んだ成果を出しました。おめでとう!
めぐちゃんもついでの再登を果たしました。

その後、みんな4級グリコでお茶を濁して終了!

昨日からの疲れを引きずりつつも、今日も充実した1日でありました。

みんな笑顔でそれぞれの成果を語りつつ、夕暮れの王子ヶ岳を後にしました。











こんにちは!
401です。

今日も岩屋に行ってきました。
今日のメンツは、401とノリオとM兄ちゃん+園児Gです。
太陽の光が気持ちがよい絶好のボルダリング日和でした。

今日は、岩屋ボルダー一周ツアーということで、
まずは、岩切エリアへ

IMG_1993


このエリアで、キレキレだったのはM兄ちゃん!
4・6級のスラブ課題を一撃!
4級膝ロック課題も完登!!
おみごとでした。2級トラバース課題も射程距離内でしょう!

401とノリオは、オーガとライカをやるも…
写真


本日も敗退!!成し遂げられず。

気分を変えて頂上エリアへ

ノリオとM兄ちゃんは、3級穴主任を

DSC_0046


ノリオは再登目指すも、着地を失敗して岩にカカト落としをお見舞いするはめに(痛)
M兄ちゃんはここでは穴に嫌われ完登ならず。

401と園児Gは周辺の園児向け課題に取り付きました。
園児Gはマシンガントライで、

IMG_1996


この課題を完登!
時間はかかったもののよくやったね!

最後は岩屋寺エリアへ

たまたま登りに来ていた園児Gのクライミングの先生I垣さんとばったり遭遇!
鬼火初段のトラバースバージョン2段&3段を登られておりました。
生で観る2段&3段トライは初めてだったのでメッチャ興奮しました!カッチョいい!!

我々も負けずに…

401は鬼火の横にある4級スラブを、
ノリオは鬼火の裏に有る4級スラブを完登しました。
その後、二人で鬼火初段をトライするも、
401は離陸できず終了!
ノリオは離陸は出来るも2手目のガバが取れず終了!
M兄ちゃんと園児Gはお疲れモードでお触り程度で終了!

気がつけばすっかり陽も落ちてきて、辺りも真っ暗になったので
本日は終了。

今日は、色々な課題にお触り出来た非常に充実した1日だった。
相変わらずの宿題課題はまだまだあるし、さらには新たな宿題課題まで増えたが、
これからもこつこつ頑張っていきます。

明日は、みんなで指皮減らしに王子へいくぞ!














こんにちは

今週末も岩屋に行って来ました。
今回のメンバーはドラゴン生まれのシニア3人です。

まずは、今日初めて外岩デビューしたつっつんを連れて竹藪エリアへ

つっつんに軽く7級課題を落として頂きましたが、
隣の5級課題にかなり苦戦
デビュー戦なのに他2人に放置プレイをされた中、
粘り強くTRYしたものの落とせずに敗退、
次回は必ずイケると思ので頑張って

私は、先ずはオーガからTRY
前回までより高度が上がるも、直上か左側に行くかで迷ってフォール
後1手2手なのに中々終わらない

オーガを諦めて、次はライカに移動

先に来られていたrocksのお客さん達と一緒にセッション

これまた、前回までより高度が上がるものの、頭で考えるよりも
先に左手が勝手にカンテを進み動きに詰まってフォール
後、参考の為に上からリップ(悪い)を観てしまったが為に、
一週間考えてきたムーブも頭の中で大混乱(リップまで行けてないけど…)
立ち直る事が出来ないまま終了

今日も成果なく帰ることに…

「岩屋も最近飽きてきたなぁ〜」

と、負け惜しみをノリオと吐きつつも、
岩を触ってニヤニヤ満足顔で岩場を後にする、
気持ち悪い3人組でした

昨日の夕方からナイトボルダリングをしに 、
T田N夫氏と無理矢理岩屋に行きました

結果は散々オーガ岩がびちょびちょ濡れ濡れで
大事なPadsを汚しただけ、成果なく帰りました

何処に向かっているのかおっさん二人

アプローチで怪我するな

こんにちは

最近、岩登りが趣味です
趣味と呼べるものは此れが初めてかもしれません

遅過ぎたデビューかもしれません年の割にはやる気だけはあるという、
最も怪我をする確率が高いパターンでもあります

これからこの趣味に飽きるまでの間、しばしお付き合い下さい


このページのトップヘ