こんにちは!
401です。

今日は、予告通り王子ヶ岳へ行ってきました。
参加メンバーは、401ファミリー(骨折で1号欠席)、ノリオ、M兄ちゃん、めぐちゃん、つっつんの計9名の大所帯です。

昨日同様ナイスな陽気でしたが、少々ぬめり気味でした。

まずは、入り口エリアへ、
昨日大活躍のM兄ちゃん、今日も絶好調で宿題にしていた、
4級エイトマンを数登で完登!!

IMG_1997


ノリノリ絶好調で登った後は、渾身のガッツポーズでありました。
他のメンバーは、適当にアップがてらにお触り程度で終えました。

次は、東エリアにあるグリコの岩へ、

まずは、みんなで6級ムーンライトエプロンをセッション!
久しぶりの王子ヶ岳特有の岩質に戸惑いまくりでありましたが、
過去に登った人は徐々に再登しましたが、まだ、登ったことのない
初めてトライするつっつんと久しぶりのめぐちゃんはマシンガントライ!
しかし、中々登れず…

気分を変える為に、2級ナテハへ行って今後の参考程度にお触りしてから、

IMG_2012


初めて行く4級カエルフェースのある岩へ移動しました。

IMG_2018


ここでは、4級カエルフェースと5級リトルチエをみんなでトライ!

まず、ノリオとM兄ちゃんは、カエルフェースに取り付くも、
スタートの足が中々決まらず、ムーブの構築に頭を悩ませながらトライ!
その後、ノリオは完登!(強い!)、M兄ちゃんは宿題となりました。
その他のメンバーは、リトルチエをセッションするも見た目以上の悪さに、
やればやるほど萎えていき完登者を出さずに終了!なめたらアカンね。

私は、ついでにと下にある5級ノビオに取り付くも、
上部のスラブにおおビビリ!
怯えながら多分微妙なラインを登りました。(今後、要ライン確認)

私は次の課題、初段ギャンブルダイレクトへ、
つっつんは、もう一度ムーンライトエプロンへ移動

IMG_2020


指皮も終了に近く、数登しかトライ出来ませんでしたが、
今までよりいい感じのムーブ発見が出来ました。
こつこつ頑張ります。

つっつんは、ムーンライトエプロンを意地の完登!
強い気持ちで取り組んだ成果を出しました。おめでとう!
めぐちゃんもついでの再登を果たしました。

その後、みんな4級グリコでお茶を濁して終了!

昨日からの疲れを引きずりつつも、今日も充実した1日でありました。

みんな笑顔でそれぞれの成果を語りつつ、夕暮れの王子ヶ岳を後にしました。