どうも、ノリオです

この土日は吉備高原の某エリアと高知は日ノ御子へ行ってきました

まあ、その記事はヨーイチに任せるとして...



もう外岩シーズンも終わりかけということもあり、
先日今シーズン頑張ってくれた我がクラッシュパッドの汚れを落とすべく、

解体して洗濯機にぶち込んでみよう作戦を決行です!!!


皆さん、マットの汚れはどうしてるのかな?

僕は迷わず洗濯機を選びました

解体は案外スムーズに進み、
ウレタン2枚と硬い1枚、外側と4っつのパーツに分かれました




で、外側だけを洗濯機にダンク

あらら、家の洗濯機の容量を少々オーバーしちゃってますが思い切ってこのままスタートです

洗剤はっと...



う〜ん


普通のにする?



それとも大切なものだからエマールする?



...おっ、レインJKTやらシェル用の洗剤があるじゃない

同じナイロンだからいけんじゃね?



柔軟剤は?



それはいいか...



さあさあ、洗濯スタート!!!

しばし待つ



p〜p〜p〜と終了w


取り出してみると...

どうも汚れがうまく落ちてないご様子
おまけに濯ぎも微妙じゃね?



洗濯機の容量オーバーが原因か...

まあ、仕方ない

今回は我慢我慢

次回はコインランドリーで洗いますか


で、乾かして...


今夜は解体したパーツでもとの姿に復元です


まずは柔らかいウレタンを丸めてつっこみます...


おっ、いけるいけるw

で、もう一枚...


いい感じですw

ここで問題の一層目の硬いウレタンを...


突っ込んで袋に身体ごと入って足で隅々まで広げてやって...

後は全体をゴソゴソ触ってたらうまく元通りに

いえい



簡単に出来るじゃないw



今度からは洗濯機でガンガン洗ってやりますよ



...しかし、やっぱり洗濯失敗のため汚れがきになります

発色も悪い...



まっ、いっか



この週末は何処に行こうかな