あ痛たた

どうも、お尻を強打して痛みが引かないノリオです

皆さん、岩から落ちるときは気を付けましょうね



さてさて、今日は午後からヨーイチが会議であまり時間も無いということで早い時間から僕と2人で岩屋に行ってきました

...あっ、今日は少し長くなるかも

のんびりお付き合い下さい

今日は暑い一日でしたよね
山の緑も日増しに深くなってきました

時間も無いので今日は一つのエリアに絞ってトライということで...


この岩

無明岩の課題を攻めますよ

...しかし、どうも雨が降ったのか岩がシットリ湿っていて苔も元気
どうなんでしょ

この岩には6級のフェイス、2級の“暗闇トラバース”、4級のカンテ“無明”、
そして“背徳の指先”というなんとも嫌なネーミングの初/二段の課題があります

まっ、そんな不吉なネーミングの課題はお触り程度に、
お目当ては無明と暗闇トラバース

前回かなり惜しい感じで落とせず終いだったので、
本日はかなり本気モードでやってきたのですが...

このバッドコンディション

落とせるかしら...

まあ、何はともあれトライ開始です

まずは2人で暗闇トラバースから

割れ目から水が染み出してるわ、
岩の表面は湿ってるわで予想以上に悪戦苦闘

...そして、何度目かの僕のトライ


離陸、一手二手で足を上げぇの、

うひゃー


染み出しに足を滑らせ落下

お尻から地面に墜落したんですが直後に臀部に鈍痛が

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い
パンパンとお尻を叩きながら見てみると、
どうも木の根っこに墜落したみたい

マジ痛え

ふぉーふぉー言いながら痛みが引くのを待って、
気を取り直して再トライ

痣、出来てないよね...









嗚呼、リップを取りに行くも足が切れてフォール

時間が経つにつれて染み出しも酷くなり僕のトライも終了...

宿題か



いち早く暗闇トラバースに見切りを付けたヨーイチは無明にトライ

トライを重ねながらムーブを修正し、
苔を掃除しつつ徐々に高度を上げていき...




おっ、リップ取った


いぇ〜い
ヨーイチ、無明完登です

このバッドコンディションでよく登れたねぇ... すげぇぜ

僕は登れず、これも宿題

ただお尻を強打しにここに来た感じだなぁ...



おっと、もうこんな時間だってんで急いで片付けして駐車場に向かいました

そして車に乗って山を下る途中で、
あるハプニングに遭遇するなんてこと、
会議の時間が差し迫り焦る僕たちは知る由も無いのでした...