どうも、ノリオです
ブログ連投です

監督ぅ、中継ぎお願いします
ブルペンでは2人程身体を温めているはずですが...

まあ、取り合えず



そう、僕達行ってきました
戸河内です

今回のメンバーは3連休頭から乗り込んでいるM富くんソバタくん、
土曜日から参戦のyasくん、
日曜日からヨーイチマチコ太陽元気M兄ちゃんに伊東ママカナちゃんにメグさんユメミちゃんN村さん夫妻岸本くんと僕、
めちゃ強のTAKくん。 以上の17名が岡山から
広島からはNコリ家族4名が
合計21名で乗り込みました

am10:00に戸河内インター降りて直ぐの道の駅に集合
そこから15分程渓流沿いを上がってエリアに到着です

めちゃくちゃ天気いいし気温も
美しい景色の中にボルダーがゴロゴロしていますよ

道中の車内は此処までの遠さに若干テンション下がり気味でしたが、
このボルダー見たら一気にアゲアゲ

取り合えず一番奥のエリアを目指し駐車

橋の上からドクロ岩(だっけ?)を見ると、
遠くからでも確認出来るくらい巨大なスズメバチの巣が
橋の袂にもハチの巣

う〜ん、ヤバいんでない?
ってことで引き返し、
モスラ岩やコンロ岩のあるエリアへ

早々にマットを広げ各々モスラ岩に取り付きます


あっ、今回も画像ありません
楽しんでたら撮るの忘れちゃいますよね

岩質は花崗斑岩。
王子などの花崗岩より全然手に優しいです


このモスラ岩、かなりの大きさで横並びに課題が6本(4級〜初段)トラバース1本
10mほどの幅があるのかな???

まずはアップでUPという名の3級と4級の課題にチャレンジ

あれれ? この3級... 1手目が取れないんですけど
ぜんぜんコツが掴めないまま、
お隣の4級に浮気
こちらは簡単ですね

リップからが苔苔で少し悪いけど...

そうしてる間にさっきの3級を皆がどんどん落としていきます

...僕、あれ苦手



っつうことで、
一番左端にあるイタコローチ1級をすることに

M兄ちゃんN村さんとセッション

狭いルーフから出てガストン、回り込んでリップへ抜ける課題...

めちゃ面白そう

ムーブをいろいろ試して皆で組み立てて...

ん〜、ガストンからのマッチが核心ですか?
みんな苦戦


そんな中、僕が「おりゃ」つって思いっ切り突っ張ってマッチを耐え少々バランシーなムーブで回り込んだ先のガバを抜け完登一抜け

こんなに早く1級をGETしたの初めてですよ

やったぁ

その勢いで苦手意識満点の先の3級にチャレンジ

数トライで完登


1級より時間かかったし...

でも嬉しい



今回は人数多過ぎて誰が何を登ったか分からないので、
分かる範囲で記載します



...が、取り合えずはここまで

眠いっす