どっどどうも、ノリオです

だいぶん寒くなってきましたね
まだまだ天気はイマイチですが、外岩シーズン楽しんでますか?
ここ最近Macの具合が悪くてブログ更新が遅れました



先週の話ですが...




先日のM富くんの宣言通りお誘いがありまして


平日のど真中にも関わらず行ってきましたナイトボルダリング

久々の矢掛ボルダーです


IMG_0484

今回のメンバーはヨーイチ・M富くん・402さんと僕の4人

402さん、お久しぶりです



20:00頃に現地集合

少々のんびりと準備して各々お目当ての課題にトライ開始


M富くんは右カンテの初/二段

ヨーイチは流れ雲1級

僕と402さんは親指くん初段



岩のコンディションはイイ感じかな



僕は前回やったスタートからガバまでの一連のムーブを確認しながらのアップがてらトライ...
おっ、ちょっとイイ感じかも

アンダーから左ガストン、足張って右手をクロス気味にカチ取って左足上げて軽く振られに耐えてから左手クロスでガバに到達

ガバまでの到達率が格段にUP



・・・しかし、ガバをマッチからのグンっと立ち上がって左手親指で形状を止めにいくも引付けが甘くピタッと止められない



何度やっても

IMG_0488

402さんのトライ


あら?! 一手目でガバに到達

そこから足を張って、かなりの高度まで安定して上がっていきます


スゲー

IMG_0485

M富くんはひたすらカンテに挑んでおります

僕にはまだまだ到底太刀打ち出来ないような課題

ふふふ M富くん、なんだかブツブツ云ってます



ヨーイチは流れ雲のスタートに手こずってますね

少し時間が空いて感覚を忘れちゃったご様子
しかし直ぐに以前の高度まで到達しはじめました

IMG_0489

ちょっと彼独特のムーブでアンダーポッケを取り、
ここからスタンスを代えていくのが難しそうですが...



僕は親指君中間部のガバからの一手を止められません
何だか段々と心が折れてきましたよ

嗚呼、どうしよう




おっと そういえばこんな時のために取っておいた課題があったじゃない

流れ雲1級の右抜け、浮浪雲初段


こんなにも早くこの課題をやることになろうとは




IMG_0490

402さんも流れ雲には触ったことがないみたいなので一緒にセッション開始です

IMG_0492

ときには半裸になってみたり...

IMG_0491

でも結局服着てるほうが調子よかったり...

IMG_0495

402さんも徐々に感じを掴んできました

IMG_0498

僕は以前に流れ雲は完登しているので、
浮浪雲への分岐まではスムーズに進めましたが...

IMG_0500

まぁ、ここからが怖い

二通りのムーブを教えてもらったんですが、
怖いけど面白そうなM富ムーブを採用

IMG_0501

ガストンをクロスでマッチからのぉ・・・ガバへぇ・・・が、フォール

うひゃー怖えぇぇぇ


この後、何度も同じところでフォールを繰り返します

IMG_0502

402さんはアンダーポッケ取って高度を上げてきました

IMG_0503

で、先の画像と何が違うの?と云われそうですが微妙に足位置を修正してます

が、クロス返して右ガバ届かずフォール連続フォール



とここでヨーイチが感じを掴んで何度も右のガストンを触るところまで行き始めましたが...

保持しきれずフォール  もう少し高度が欲しいね




M富くんは出来てたスタートにハマってしまってなんだか心が折れ始めてませんか

それでもカンテに挑み続けてます



うぅむ

しかし撃てども撃てども上手くいきませんね

なんだか時間も時間だし身体もヨレてきたんでそろそろ、って感じになってきました



じゃあ、最後に本気シューズに履き替えて本日ラストトライでもいってみますか

IMG_0506

あらら??? どうやら二人同時にスタートしちゃったみたいで声援が二手に

IMG_0504


IMG_0505

ガストンマッチのぉ〜 
滑りとヨレですっぽ抜けそうな恐怖の中、身体返して

右ガバへ



のわっ

ギリギリ端っこに指が掛かった


更に右へ送ってってまだここガバじゃねぇ

更に送ってガバ掴んでマッチ


・・・M富くんが云ってた右のスタンスに足が届きません
軽くパニクるも、リップはガバって言葉を思い出して思い切ってその場からデッドタァ

IMG_0507

止まったでもガバだけど自分の手がズルズルじゃんよ

まずいまずいまずいまずいまずいまずいまずい



スタンスも見付けられないまま左手もリップまで飛ばして這い上がろうと顔を上げてみると、
岩の上で待っていたM富くんと目が合いましたがそれどころじゃない


IMG_0508

なんとか転がるようにマントル返して完登
マジ最後は不格好だったけど、嬉しい

まあ、いちおう初段(?)GETということで


ってかM富くん、登れたんだ

・・・なんだか微妙な表情ですが



どうもスタートの位置を変えたみたいで、それって・・・


疑惑の内容は、燃える岡山県民。
http://blog.livedoor.jp/gasler/lite/

でどうぞ



浮浪雲登れたのはいいんだけど、
もうここでやれる課題も親指くんとM富くんが完登(?)したカンテのみになってしまったなぁ

あっ、叢雲初/二段もあるのか


・・・てかムズいのしか残ってねぇよ

頑張ろっと



ヨーイチも次にはかなりいいところまで行きそうだし、
402さんは親指くんイっちゃうかも



皆さん今夜はありがとうございました

また来ましょうね、NBY



おっと、そしてブログを見て下さっている方々も是非


では、かなり遅れての更新



この辺りで・・・