TVをつけてもラジオのスイッチを入れてみてもXmasソング、
入るお店々々もBGMはXmasXmasXmas

そこやかしこXmasで溢れ返って、少々うんざり気味のノリオです



とかヌカしておいて、ちゃっかり家でパーティーはしますよ

へへへ



しかし一気に冬の到来ですね
もうメチャクチャ寒くないですか?

寒い、寒い



ってことはアレですよ
花崗岩がバッチリ止まるってことですよね

なので今日も王子ヶ岳へ行ってきました



メンバーはソバタくん・岡野くん・ユキくん・ユメミちゃん・N村夫妻・花ちゃん・村田くんの9名




この日は県外からのクライマーの方々もたくさん来られていました

IMG_0567

まずはN村夫人ノンさんのナテハ3級トライの応援

うぅむ・・・ なんだか風は冷たいのに強い日差しのせいで岩は温い感じですね


ノンさん、徐々にいい感じになってきましたがここで断念

でも、次回は大丈夫でしょう




で、お次ぎは僕たちの本命ミラースタンドのあるハイボールへ



N村さん・ソバタくん・僕はミラースタンド1級/初段

岡野くん・ユキくん・ユメミちゃん・花ちゃん・村田くん・ノンさんはオクトパストラバース2級

ここで神戸からのクライマー御一行様とセッション開始
IMG_0569



何人かの方がスルスルとミラースタンドを完登していきます

前回あと一歩のところからの勇気ある撤退をしていたN村さんはそれに触発されたか・・・

IMG_0568

見事恐怖に打ち勝っての完登

流石の登りでした

スゲー



ソバタくんもいいところまで行くんですが、
やはり恐怖ゾーンに突っ込むことが出来ず

でも、もう登っちゃうだろうなぁ

僕はってぇと・・・ 一手目止めてから先のムーブを解決出来ず仕舞い
なんだか先が見えません

途中アイアンクロー1級に浮気

これは案外スルスルといいところまで行けたんですが、
まあまた今度ってことで飛び降りてきちゃいました


で、見ていたユメミちゃんが

「私もやってみよう


ってことでトライ


おお〜、スタート出来たよ

ってかちょっと登れそうだし



・・・マジか

ついでにミラースタンドのスタートも出来ちゃった



本気です、本気で思ってます。

僕のいま一番の脅威はユメミちゃんですよ


僕なんかアっと云う間にぶち抜いていっちゃいそうです




オクトパストラバースにトライしていたユキくん

少々苦労しましたが、見事完登



おめでとう

いやぁ、どんどん強くなってますね



そろそろ移動しますか

お次ぎはメグさん・ノンさんがカエルフェース4級をやりたいってんでエリアは決定



ソバタくんN村くんはファイブトゥエルブ岩崎初段

岡野くん・ユキくん・ユメミちゃん・花ちゃん・村田くんはバナナクラックJr.2級セッション

僕はハングマンSD初段トライ


まあ、僕は一手目止めてから先の解決が出来ずに敗退です

で、隣で若者がセッションしてるところにお邪魔しました



僕は以前完登しているのでなんとなく取り付いてみましたが・・・



あれ? こんなに難しかったっけ???
どうやってマントル返したか思い出せない

みんなマントルのところまで行くけど・・・


誰も解決出来ず



前は5トライもしないうちに登れたんだけどなぁ



そうしてるとユキくんが隣のノビオ5級を完登

スラブって怖いよね



勇気あります おめでとう



そろそろ薄暗くなってきたのでグリコでお茶を濁して帰りますか



で、ソバタくん・N村くん・僕はちょっとナイトメア初段でも触ってみよっかってことで別行動

IMG_0570


先程お会いした島根のクライマーさんが案外簡単だった的発言をしていたので、
どんなものかとスタートしてみるも・・・


これ、悪いよ



何? このスタートホールドの甘さって




ちょっとした絶望感を感じつつ、そそくさと片付けして皆のもとへ

もう辺りはかなり暗くなって、寒い
帰ろう帰ろう



結果が出た人も出なかった人も、楽しめたと思います


またみんなでセッションしましょう