ど〜うも、ノリオです

この土日は4わ1の長男次男がGiaNizm CUP出場&いつものメンバーが笠置に遠征ということで、
さて、僕はどうしたものかいな
と考えていたら野村くんが「矢掛に行ってみたいです」と云ってきたので

じゃあ、行きますか
つって決定

エリアの近く、ホームセンターに待ち合わせにしました



時間より少々早く到着したので若干曖昧な道順を確認しに行ってみようと思い、
記憶(ナイトでしか来たことないので)を辿り行ってみると・・・



山への一本道の曲がり角に何やら立て看板が





『全面通行止8時〜17時迄』





・・・マジ





・・・マジかよ

即行で野村くんに電話
まあ、とりあえず近くまで来てるからホームセンターでどうするか決めましょうってことに

ここから近いボルダーは・・・


じゃろう岩???


おっ、そういえば羽山に『冬将軍』あるね

「行ってみますか?」

「行ってみましょう」


ってことで一路羽山渓へ



到着

S本さん達がリードやってるところにクラッシュパッド担いで挨拶

「リードやらないの?」と当然の問いかけ

今日は羽山のコンディション良さそう

IMG_0622

で、久々に見る冬将軍
うぅむ・・・やっぱり悪そう

スタートからアンダー→右手ポッケからの左手の寄せが上手くいかない

なので、両手ポッケから上のパート練習に切り替えて・・・
IMG_0621


野村くんは直ぐに右スローパーの感じをつかみました
さすがですね
IMG_0623


と、何故かノンさんも一緒にセッション

てか普通にスローパー取りにいけてるし
マジか・・・

途中リードに来ていたTAKくんに手本を見せてもらうことに

いやぁ、やっぱり強いです
見ていて本当に気持ちがいい


気合い入れて打ち続けたんですが・・・
ポッケにやられて段々と指がおかしくなってきたので・・・そろそろ・・・



そんなタイミングでTAKくんが開拓中のエリアを案内してくれるというので
喜んで付いて行きましたよ

洞穴から抜けていくルートがかなり魅力的なエリアやいろいろ


本当に凄いところです

早く完成するといいなぁ
IMG_0624

天竜エリアを案内してもらっているときに
「いいボルダーがあるんですよ。 まだ誰も触ってないから是非掃除して登ってみてください!」
つって教えてもらった岩
IMG_0625


高さも形状もいい感じです
ホールドも豊富か

じゃあ、こっちへ移動してこの岩でも触ってみますか



めぼしいホールドを探しながら苔や土をブラシでゴシゴシ落として

なんとなくラインが見えてきたのでトライ開始
IMG_0626


ああだこうだとスタート位置を決めてムーブを試行錯誤・・・
下部からフェースに出るポッケを取るも、
そこから距離のある棚を取りに行けない

もう少し掃除したら中継のホールドが出てくるかもしれないけど・・・
凄い土と苔で
IMG_0627


けっきょく、
とりあえずは上部のムーブ解決しようと地ジャンでスタート
IMG_0628


これでも案外面白い感じです
IMG_0636


IMG_0637


IMG_0639


IMG_0630


IMG_0631


IMG_0632


IMG_0633


IMG_0634


IMG_0635


まあ、実力不足と掃除不足でリップも取れませんでしたが
でももっと掃除すればかなりいい課題になりそうな予感

グレードもそこそこ高めか


ダイナミック&テクいことになりそう



この日は結局解決出来なかったけど、
今度はもっときちんと掃除もして挑戦したいです

何本かライン取れそうだな・・・


誰か登ったら教えて下さいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

機会があればみんなでセッションしましょう




今日は通行止というハプニングにもかかわらず、
とても充実した一日を過ごせました



野村くん・ノンさん、

そしていろいろと案内してくれたTAKくんありがとうございました