こんにちは!

4わ1です。

凍えた人熱かった人それぞれの朝を迎えて、

いざ!エリアにレッツゴー



先ずはエリア入口近くにある「ジャンピングヒールフック」でUP



石の上に立ってスタートリップに飛びついてヒールフックをかます課題なんですが…

みんなは昨日お触り済なので余裕で飛びつきます

さぁ〜一丁行きますか





スタートリップに触ってないので、次回FLで仕留めることにします

ここからはみんな各自別れてトライ開始

我々は「フィネス」にトライ
(写真なし)

直上バージョン4級ではみんな余裕の完登

カンテバージョン3級は足上げがキツく敗退

段々温まってきた所で「のっぺりカンテ」にトライ



安藤君カンテをやっつけちゃってる副会長は同じ右カンテということでヤル気マンマン



何回かトライして感じを掴み



見事GET
(後にスタンスの限定が発覚したが…)

安定感ある登りでした

そしてここからはグレード更新祭り

SDマントル課題の「はみ金サーブ」1級をRMCとでトライ

先ずはが難なく一抜け

お次は副会長が二抜け
調子



その次はユメミがマントルに手こずりましたが…





1級GET



え〜顔してます

「マントルなら私に任せて〜」のメグさんはスタート出来ずにひたすらトライ

もうダメか…と思いみんな見てない時に
「登れた〜」との声で見に行ったら、まだマントルの途中

とりあえず応援したらそのまま登れました
(最後の所は見れたからセーフ)

は「はみ金サーブ」の横にある「お目覚めマントル」1級にトライ





いけそうでいけない

かなり時間をかけて打ち込んで…



見事GET

一応1級2本行っちゃいました

が黙々と打ち込んでいる間に「センチュリー」にトライ

リップのスローパーが足上げすると効かなくなる課題に、

リーチの長いM兄ちゃんとSOBADは大苦戦



それに対してリーチが適度な長さの4わ1は数撃でGET

続いての副会長も…







見事GET

長いリーチが裏目に出る課題でした
(羨ましい限りですけど…)

その後「はいずりカンテ」にトライ



RMCは敗退したもの

君GET

続いて岩を抱かせたらRocks岡山店1位の4わ1も…



GET

抱くのが得意です

このあたりからは、あっち行ったりこっち行ったり

メグさんが「ワニワニ」で顔を喰われたり
Paki富様が「黒い豚カレー」喰ったり

そろそろお帰りのお時間が近づいてきた頃に、

ランジ課題の「南浦の大ランジ」にYOUヤン・ユッキー・M兄ちゃん・4わ1でトライ









4わ1もM兄ちゃんもユッキーも片手で数秒保持出来るも

お持ち帰りしたい課題でしたが宿題に

そんな中、YOUヤンは熱いギャラリーの声援を受けながら、

豪快に逆足ランジで飛び出し見事GET

そのぶっ込み具合にギャラリーからアンコールが起きるほどのトライでした

そんな所で楽しかったツアーも終了

笠置にはまた行きたい

皆んなで行くボルダーツアーも面白かった

閉店状態のM富ツアーズが再開したらまた皆んなでワイワイ行きましょう

それではまた