・・・いやぁ、遠い
マジで遠いですねTNP〜Mt.GC

まっ、まだ到着していません



ごめんなさい、到着しました...



僕はMt.GC初めてなんですよ
オープニングパーティーには諸事情により参加出来ませんでした



現地で既に待機していたコージーと合流してまず目指したのはプロジェクトのある鉄塔エリア

・・・あ、ここの画像はあまりありません


yasくんはプロジェクト
僕と寺内くんは『グリコング・2級』
ユキくんとコージーは名前忘れちゃったけど3級


寺内くん、サクッと完登
忙しくてジムでも登れてないのに流石です

もちろん僕はサクッと敗退
この手の課題は諦めるの早いですよ、僕

ユキくんは3級アッサリ完登した模様

で、コージーの持ってきたトポにある『3級』ってのを皆で探してみたものの・・・
いまいちハッキリした場所が分かりません

おそらく此処だろうってフェイスをトライ開始


スタートホールドもカンテ限定なのかも分からず、
取り敢えずカンテ限定で薄いクラックからスタート

・・・全然出来ん


結局解決出来ないまま敗退

諦めてyasくんのプロジェクトに混ざろうとしたら、
どうやらyasくんが初登成功したみたいですよ

うはぁ、僕は見られませんでした


課題名は『神の名の下に“Z”・初/二段(暫定)』らしいです

僕らもトライしてみますか



コージー、こういうの苦手みたいですね


寺内くんは“律儀”スタートで始めていいところまでいきますがフォール

やっぱり難しそうです


僕はリップ止めてマッチ、
そこから右送って身体上げぇの左手出しぃの止まらね〜でフォール

いや、でもこれ面白い


もう少し時間かけて頑張ればイケそう(来シーズンねw)です


けっきょく皆で仲良く敗退ってことで次は僕やユキくんのお目当て、
当ブログでもお馴染みのM富くん初登課題『Weakness of Mental・初段』のある頂上エリアへ移動


少々長いアプローチを進んで到着



これがWeakness〜かぁ

ルーフをこのクラック使って抜け、
ダイナミックにガストン止めて直上する好課題

いやぁ、本日やっとスイッチが入ってきましたよ

神の名の〜からWeaknessの流れはいいですね

やってやるぜ


・・・あらっ?
yasくんはTNPの『付喪神』さっきの『神の名の下に“Z”』で完全にご満悦モードじゃないです?

コージーは隣の1/2級(だったか?)の課題


ユキくん、かなりいい感じじゃないですか
僕より解決出来てますよ

パートでは完璧ですね


僕はバラしてもちょっと上手くいかないムーブが・・・

でも、これは次に来たときに登れそうな予感


面白い課題です



岡山の花崗岩ボルダーでは今までにない感じの課題

貴重な岩ですね
・・・少々脆いので少しづつホールドが変わっていきそうですが


ここで僕らの不甲斐無さを見るに見兼ねたか、
yasくんがお手本を見せてくれました




おお〜サクッと登っちゃいました
・・・本当に強いな



この後、僕とユキくんのトライ中にスタンスが壊れるというアクシデントに見舞われ本日終了
(ついでにコージーは隣の課題でケツからフォールで地面に激突)

少しムーブが変わるだろうから、
また今度解決策をみつけなきゃね


しかし、日中のTNPからなんだかんだで13時間ですか


長い長い一日も終わりです


本日もyasくん祭りとなりましたが楽しいクライミングが出来ました


そしてMt.GC

まだまだ他の課題も触りたいのでまた来たいです



個人的にはまったく成果無し



それでもいい

皆様、お疲れ様でした
また一緒に外岩行きましょうね