どうも、また僕です



GWに突入しましたが天気がイマイチですね
こうして記事を書いてる現在も外は雨

本当に今シーズンは天気に悩まされました



29・30と高知は日御子お泊り遠征を考えていたんですが、
けっきょく雨で日帰りとなってしまいましたよ



日御子・・・



思えば一年前、初めてのエリアで初めての石灰岩ボルダーにこてんぱんにヤラレて苦い思い出しかありません
正に因縁の地


2度目の日御子はどうだったかというと・・・な報告
今回はメンバーも多く課題も散けたので画像でダイジェストっぽくお送り致します

大まかに、大まかにね


ではでは・・・



本日のメンバーは、ソバタくん・ヒロミちゃん・ユキくん・ユメミちゃん・スケさん・ともちん・篠さん・コージー

早朝岡山を出発して南国到着
そこでTAKくんと合流して日御子に向かいました


到着

まずは火消し岩(?)のエリア


・・・がみんな水遊び


と、僕らがアップ始めようかってときにTAKくんはあっさり初段ゲット

『鬼火消し』かな




僕らはとりあえずトポには載ってないけど課題っぽいものでアップ


マントル課題っぽいのに挑む人達と・・・


水面を眺める若者



で、次に目を付けたのがこれ


ペタペタ系の1級(名前忘れた)

初めは右のスローパー止めるのに苦戦しましたが、
要領を得ると核心は次の一手と判明


この次の一手が止まらない

結構撃ったんですけどね・・・
敗退ってヤツですね


隣のマントル課題・・・みんな登れたのかな

直ぐ上の火消し岩ではTAKくんとソバタくんがトライ中


ソバタくんは『鬼火消し・初段』

TAKくんはその左側の二段





数トライで見事ゲット

メチャクチャ上が悪そうでしたよ

僕はソバタくんと『鬼火消し』トライ
少しずつ手は伸びましたが、
これも敗退

でも頑張れば登れそうな課題ですね


ソバタくんは核心部越える辺りでのフォール

本当に惜しかった

それを横目にTAKくんは右抜けの二段(これも課題名忘れた)を一撃

・・・マジで強い

本日は予想通りTAK祭になりそうですよ



ここいらでエリア移動
次は雫や福の神などのエリアへ

ここでは島根や宮崎からのクライマーさんとご一緒しました


TAKくんは(名前忘れた)三段トライ

僕とソバタくんは雫or雲(二段/初段+)にトライ

島根のクライマーさんにムーブを教えていただいてトライ重ねるも、
ルーフ抜けてからの一手を止める事が出来ずに初段+ゲットならず

・・・完全にヨレです
日頃ルーフの練習を怠っているせいでヨレるのが早い早い

でも、これは登れる課題・・・宿題になってしまいましたが

TAKくんは三段のライン(恐らく限定だろうと)を断定出来ず諦め『雫・二段』をサクッとゲットした後


『福の神・初段』をアッと驚くムーブであっさりゲット

・・・凄過ぎ


他の皆は右の2級をセッション
コージーやユキくんはゲットした模様

僕も後で少しトライしてみましたが・・・悪い

今日はルーフばかりのトライが続き完全に身体が終了間近


まったく力が入らず惨敗



画像の奥側、スケさんとユキくんは対岸に渡り3級のトラバース課題にトライしたみたいですが・・・

結果は如何に


時間が時間なのでそろそろエリア移動



最後は僕の因縁の課題『舞・1級』のある石舞台エリア


今日こそ『舞』をやっつけてやるぜ
って意気込みとは裏腹に身体はグッタリ気味

でも、まあやってやりますよ




っと、とりあえずTAKくんは『神楽・初段』を一撃

続いて『卑弥呼・二段』をトライするみたいです

僕とユキくんは『舞』
ソバタくんは『神楽』

他の皆は6級やったり3級のトラバースをセッション



『舞』・・・けっこう撃ったんですけどね
もう一手止めれば登れるってところが限界でした

体力の限界


嗚呼、本当に悔しい
なんで登れないんだろう

今回の日御子の本命だったにも関わらず惨敗



本当にかなりショックです

仕方なくみんながセッションしていた3級のトラバースに参戦


結果は惨敗


もう完全に終わってます

情けない



そんななか、ぎっくり腰で弱っていたはずのソバタくんが最後の最後気合いで『神楽・初段』完登しましたよ

いやあ、本当に凄い



TAKくんは『卑弥呼』のリップ止めてマントルの態勢に入る手前でやめてましたね

流石に疲れたかな



僕はってぇと、『舞』のスタートすら出来なくなるという体たらく



日御子・・・最高グレードは未だ4級




マジ



いやあ、本当に落ち込みましたがそれ以上に身体がヨレヨレでクタクタ


辺りも暗くなってきたのでここで終了



僕とソバタくんとユキくんはお泊りで、
次の日も登る予定でしたが天気予報で西日本は全般雨らしく泣く泣く諦めました

もう一日日御子で登りたかった



次は来シーズンなのか・・・

因縁の地



次は必ず成果を出してみせます

待ってろよ、日御子



まあ、TAK祭は観てるだけでも楽しかったのでそれだけは良かったです

登れる男になりたい



それでは皆さんお疲れ様でした
また一緒に遠征行きましょう



・・・あっ、遠征といえばGW終わりにLLT行きます

初LLT



ガンガン登ってやるぜぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ