どうも、ノリオです



いやぁ、朝晩とかなり気温も下がってきて過ごし易くなりましたね
もう少し最高気温が低くなってくれればね・・・

でもまあ、来るべきシーズンの前哨戦とでもいいましょうか、
花崗岩に負けない指皮をいまから作っていく意味でもやれることと云えば・・・





そうナイトボルダリング



ナイトボルダリングと云えばNBO




記事にはしてませんがここんとこNBO付いてまして、
平日のど真ん中にも関わらず行ってきましたNBO



こんな平日(もう先週の話になりますが)に、次の日も仕事だというのにナイトに繰り出すメンバーは、




スケさん・・・ポニヨ・・・・僕・・・・・の三人




・・・まっ、少人数ですがイッチョやってやりますか








で、僕とスケさん駐車場到着 ポニヨの車は有るが姿が見えません



何時集合って打ち合わせも連絡も無く適当に集合です





電話してみるとエイトマンの岩に居るみたい
どうやら先に来て一人ナテハを登って済んだらしいです




合流


さて、では何を触りたい





ポニヨがリタイアメントとミヤゾノリッジをやりたいってんで移動


まあ、岩のコンディションはいまいちですが登れるでしょう




話を聞いてみるとどうやらご両人、
フラッシュゴードンカンテとヒノタニフレークも触ったことが無いとのことなので、

ならばアップも兼ねてそちらを先に触ってわ?と提案




スケさん・ポニヨのトライ開始です

画像1

まずはヒノタニフレークから入念にオブザベ



で、スケさんからトライ

画像2

いきなりムーブ解明していい感じですよ



徐々に微調整していきます




画像3

ポニヨもトライ
こちらも微調整しながらどんどんいい感じに



ナテハやっつけて勢いに乗ってるポニヨが・・・

画像4

案外サクッと完登しちゃいましたよ



スケさんは何度もリップを触るも、
悪い左側のリップにこだわり敗退


・・・右側はガバなのに




で、引き続きゴードンカンテ




始めは2人のトライを黙って見守っていましたが、
お節介のお許しが出て再登

いやぁ、いい課題




で、その後スケさんはスルスルと完登
流石ですね



画像5

ポニヨも少し手間取ってはいましたがムーブが固まると完登

本日3本目の完登 いい勢いです





画像7

で続いては反対側に移動してリタイアメントとミヤゾノリッジにトライ



僕も再登を狙いましょうか




カンテの状態はイマイチですがやっちゃいましょう




まずはミヤゾノ・・・





画像8

下部のムーブが上手くこなせず悪戦苦闘

カンテの効きが悪くて・・・



ポニヨはいい感じでしたが結局みんな敗退

で、気分を取り直しでお隣のリタイアメントをトライすることに



こちらも状態はあまりイイとは言えませんが、、、


またまた僕は再登狙い

画像9

スケさん早々に下部のムーブ組み立てて上部突入も絶妙なバランスとカンテの滑りに悩まされます

僕もカンテをうまく捌けずフォールの連続



画像10

しかしスイッチの入ったスケさん


徐々にムーブを洗練させて高度を上げていき・・・


画像11

見事リタイアメント完登です

気合の登りでしたね



おめでとうございます





結局僕は再登出来ず敗退・・・
しかし面白い課題です

ここの岩にある課題は全て面白いイイ課題ばかりですよね



そんなこんなで僕以外の2人は成果を上げての終了


やっぱり外岩は面白い
・・・が、平日のNBOはもう少し早く切り上げねばね



明日も仕事だ、さあ、帰ろう






後日・・・

日曜日の晩・・・
僕は参加出来ませんでしたがコージーがスプーンカットフェイス完登した模様
画像1


やっぱり奴は強い


おめでとうございます




そしてその数日後・・・
またまた平日のNBO

スケさん・401・コージー・ヒロミちゃんと僕で突入

まずはスケさんがカエルフェイス完登を皮切りに、
続いて『リトルチエをいろんな角度から登ろう』セッション

なかなかいいアップになりましたよ


で、コージーはヒックリカエル2級へ

他のメンバーはバナナクラックJr2級



僕は再登狙い
直ぐに登れちゃいました

で、右のカチを使わず左を叩いてマントルが初段らしい・・・との噂で
初段バージョンのセッション開始



・・・がリップ止めてからのムーブ解明出来ず左肩と指皮を痛めただけ

今シーズンの宿題ですね



頑張ります



そんなこんなで・・・

画像1

こんな感じでテンション上げながら夜な夜なNBOを繰り広げております




画像1

いやあ、実に楽しい



皆さんもいかがです





是非是非