こんにちは!

401です。

今週の「いい岩 夢気分!」は、
東海地方の愛知県豊田市に訪れました。

お天気予報を一週間ずっとにらめっこしながら、悩みに悩みましたが、

インディアン曰く「道が2本あるなら、困難な道を選べ。」という教えを従順に守り、

雨の豊田に突っ込んで来ました。

岩ソムリエM富様曰く「ディズニーランド」と、評される豊田のエリアはまさにその通りの素敵な場所でした。

がしかし、ボルダリングの記事はM兄に勝手にお任せして、

今回のブログでは、そのエリアに負けず劣らず素敵なお宿「マクロビレッジ」をご紹介したいと思います。

画像1


豊田「古美山エリア」「宮川エリア」に歩いてすぐの好立地のため、クライマーの駐車場(一日1000円ドリンク付)にもなっています。(路上駐車は地元に迷惑をかけるうえ、エリアを失う事に繋がりますのでやめましょう!)

それでは「マクロビレッジ」のご紹介!

画像1


まずは「男の焚き火辞典」を愛読する僕としましては、これが出来るだけでもう満足!

画像1


晩も遅くまで、朝は6:00から焚き火してました。
ダベリングしながら焚き火を囲んで酒を呑んだり、マシュマロ焼きを頂いたりして大満足!

お次は、これ!

画像1


中に入るといろんな意味で出られない「岩風呂」!
浴室内にモノホンの岩が二つありスラブを登る事が出来ます。
何ヵ所かトラップが有るのできおつけて下さい。

そして、外にはこれ!

画像1


甘〜い二人組は愛を朝まで語りあったりしちゃって下さい。

中の大広間にはこんな物が、

画像1


暗くて観づらいですがステージがあります。
実際にLIVEなど行われているそうです。
貴方もロッケンロールから歌謡ショーまでご自由にどうぞ!
ジャンベやギターも置いてあります。

恋人の必需品こちらも

画像1


寒い夜はソファーで暖めあって下さい。


ここまで勝手にマクロビレッジの紹介をしてきましたが、
オーナーのキヨミさんや住人さんには、無芸な我々を温かく迎えていただいたり、
長期滞在中の栃木のクライマー翼くんには岩情報を教えて貰ったり、
地元の農家の方、開拓レジェンドの方々との交流など、
とても居心地のいい場所でありました。
大切なひと時を過ごせたことを改めて感謝いたします。

因みに、岩風呂代を払い忘れましたので、ちかじか又訪れたいと思います。(ごめんなさい!)

画像1


岩場界のディズニーランドにお出かけの際には是非ご利用されると、
ボルダリングと共に有意義な時間を過ごせるのではと思います。

「マクロビレッジ (古美山エリアの天気情報あり) http://ameblo.jp/macro-village/

画像1


今年もあと少しですが、ボルダリングもダベリングもまだまだ全開でいきたいと思います。(脇汗もね…)