どうも、ノリオです



年末年始の連休も終わりましたね



連日登っては食べて、食べては登るの繰り返しでしたが、
消費カロリーを遥かに上回るカロリー摂取で少々体重が増えてしまいました


ヤバい




まっ、とりあえず溜まったブログを消化しないと・・・




いち早く新年の仕事初めの401を送り出し、
僕とM兄・マチコ・元気とで岩屋に行ってきました




僕は先日の『アドスラ』で指先を負傷していたので去年の宿題を片付けに来たM兄とマチコの応援&エンクラ





現地ではスケさん・ユキくんと合流
到着してみると2人は『ライカ1級』をトライしてました






さてさて、まずはM兄の宿題『オーガ1級』から。



IMG_5938
いままでスタートに苦戦していたM兄。
まずは入念なオブザベ

IMG_5939
・・・っと、となりではマチコが宿題の『ライカンテ1級』の“エア・ライカンテ”が始まってますね



IMG_5942
数トライでスタートのコツを掴んだM兄はその後のムーブは難なくこなし一気に高度を上げちゃいました

IMG_5944
左の棚を取りにいくダイナミックなムーブもバッチリ
僕も少し触ってみましたが・・・敗退 再登ならず


とりあえずレストしてから本気トライするというので、
僕は『ライカ』トライ中の2人のところに行ってみることに



IMG_5946
もうリップまでは楽に到達出来るようになってました


大好きな課題なので僕も再登トライしてみました
一便目で再登成功

やっぱり面白い課題です




IMG_5950
スケさんのトライ
難なく完登してしまいました



IMG_5952

IMG_5953

IMG_5954

IMG_5955
その直後にユキくんも完登
やっぱり強いですね


・・・しかし2人とも抜け方に納得出来なかったご様子で、完登は暫定ってことにしたみたいです




IMG_5956
一方、マチコは『ライカンテ1級』のトライを始めましたよ
“エア・ライカンテ”の成果は・・・


しかしシビアな足置きに苦戦
なかなか前回の高度にまで達せません。

僕もお手本になるかは別にして登ってみました



ああでもない、こうでもないと微調節を重ねます



IMG_5959
そのお隣では元気が3級の課題トライしてました



そこへ「オーガ登れた」とM兄
やはりスタート核心だったみたいで、そこがクリア出来れば後は楽だったみたいです



おめでとうございます



IMG_5961

スケさんとユキくんは予定があるということで帰り仕度

お疲れ様でした


IMG_5963
オーガを終えたM兄は『百鬼夜行1級』

今日はカンテの効きがいまいちで足上げがキツそう・・・


M兄のトライを応援していると・・・

「踏めてる踏めてる
とライカンテの方から元気の声が聞こえてきました


おっ



IMG_5965
「やっと登れた〜

マチコさん、ついに『ライカンテ1級』完登です


流石ですね



(しかし、M兄もマチコも応援している逆側で登ってしまうから画像撮れていません・・・僕が見てない方が登れるってことか)

IMG_5966

IMG_5967
最後に僕とM兄で『疾風1級』をセッション

右手の効きが悪く少しムーブを起こすのに心細かったですが、
僕はなんとか再登成功


M兄もリップを止められるポイントさえ押さえられれば次は完登出来そうです


『オーガ』と『ライカンテ』。
それぞれ成果が出たのでご満悦で帰宅



僕は完全エンクラでしたが今日も外岩触れたのでいい一日でした


では