どうも、ノリオです



最近は地味なチリチリ系の課題ばかり触っていて、
たまにジムでドっ被りの壁に取付くと痛い目に遭わされてしまいます

まあ、もう花崗岩LOVEと開き直って今シーズンの残りはチリチリ系をガンガン攻めて行きますよ



・・・ということで、
あちこちに宿題ばかり残してはいますが近頃僕の頭の中は岩屋の別エリアにあるM富初登の『Heart Attack V6(暫定)』とスラブのプロジェクトで一杯




さてさて、この日のメンバーは401・M兄・太陽・元気・ヒトミちゃん・末P・野村くん夫妻と僕



夜中に雨が降って岩への影響を心配しつつも現地入り
先発で到着したメンバーで僕以外はこのエリアは初めて。
なので一通りエリアの案内

01

02
このスラブは不可能スラブかな・・・


そうこうしていると401と子供達が到着したので女性陣と子供達は上のエリア、
僕達は少し下ったところにあるスラブのプロジェクトへと別行動



03
401は側面でアップ

04
みんなスタートに苦戦していたのでマット重ねてのトライ
まずは先週スケさんが初登したセンタースタートから左カンテに流れるラインをM兄がトライ

05
チリチリしてますね

06
続いて401もトライ
2人とも完登です



さて、ではプロジェクトの右カンテのラインでも始めますか

07
遅れて到着したノムさんも当然強制的にプロジェクトに参戦


08
こちらのラインは左カンテとは比べ物にならないくらい難しいです
右カンテと云ってもカンテはファットで甘く、おまけにスタンスも悪い

みんなであれこれ試しながらのマシンガン



右足ハイステップから右カンテを抱えながらの立込みがまずは核心・・・




401のトライ。
ハイステップに立込んで・・・

おっ


いいんじゃね





・・・と思った瞬間





09
ボヨ〜ン

スリップフォールの際に直ぐ後ろの木をお尻の割れ目でピンチ
一瞬浮いてましたよ


もう全員大爆笑

10
本人もこの笑顔

直後は登ってると思い出し笑いフォール続出の状態に




11
このなんともいえない角度
なかなかこんな綺麗なスラブには出会えませんよね

・・・僕らの周りではスラブは不人気なんですが、
みなさんの周りははどうなのでしょう



誰が呼んだかしらないが、『スラ部』活動中です




IMG_6549
出た出た
岩に顔面近付けて結晶探してる変な人達w

ノムさんは左カンテスタートにチャレンジしてますね



13
うむ。 上からのアングルもなかなか

14
いいっすねぇ、、、この結晶を指先で押さえてる感じ



かなりの時間を右カンテに費やしたのですが本日は断念
気分転換に左カンテスタートをみんなでトライ


ノムさんがムーブ解決して初登GET



15

16

17
M兄と僕もその後完登
401はまさかの上部からドリルフォールで敗退です あぶねぇ


中央スタートも面白いのですが、
左カンテのみで頂上するこのラインもスタートからのムーブが面白くていい課題です


このラインは3級に決定。



みなさまも是非トライしてみて下さいね




ここで401と子供達は撤収
他のメンバーは上のエリアで登っている女性陣と合流することに。




到着してみると女性陣は『のRio de carnival 3級』にトライしてました


18
ノムさんも初めてということで、サクッと一撃

19
ノンさんも苦戦しながらも見事GET


M兄もまったくカーニバル感無しの楽々一撃。



ヒトミちゃん、末Pはリップへのランジが止められず敗退しましたが次回は登れるでしょう



20
それから名も無きスラブで遊んで・・・

21
末Pの5級課題のトライを応援

リーチ的にリップ取りがかなり厳しい感じで、
頑張ったのですが宿題となりました

ヒトミちゃんは登れたみたいですね


22

23
M兄にとっては楽勝で、一撃

・・・5級にしては少し悪い気がします



ノムさん夫妻が岩切観音エリアに行くというのでここでバイバイ




僕は登れそうだなと目を付けていたフェイスのポケットからのランジで吹っ飛んで敗退しちゃったり・・・
もうそろそろ撤収かな〜って思っていたら、




「ノリさん、『Heart attack』やらないんですか?」




「・・・やります。」



ってことになり最後にトライすることに
岩のコンディションは最高なのですが、気合いの入ってない今トライすることに不安を感じながらもセッティング完了


なんとかスイッチ入れて、さあトライ



スタートから中間部のガバ地帯まではスルスルと、
前回苦戦した左カチ取り15cmデッドも安定してこなせました。
で、問題の足上げからのリップ取り・・・


落ち着いて右足のスタンスを探しましたが、思っていたところまで足を上げることが出来ません


仕方なく低いスタンスに足を乗せ立込みながらリップを見上げてみると・・・



画像1
「あかん、これじゃあ届かねぇ



情けない・・・

リップに手を出してみることもせずに飛び降り




気持ちが弱過ぎました
本当に情けない。





気を取り直して再度トライするもスタートすら出来ない状態に



・・・惨敗



楽しい一日でしたが、最後のこのトライだけは本当に残念な気持ちになってしまいました。
次回は必ず気合い入れて完登します




スラブのプロジェクトも頑張らなきゃ








それではまた