どもども、、、ノリオです
非常に眠いですzzz




まっ、それはさておき

今週も行ってまいりました、岩屋
・・・というのも先週の話で、
近頃なにかと立て込んでおりましてブログの更新が遅れております

さてさて、


僕が顔を出したのはお昼もだいぶん回ってから

何人か岩屋に行っているとの情報は事前に聞いていたのですが、
駐車場に到着してみると車が一杯で停め方を考えなければならないほど

なんとか駐車してみんなが居るであろう岩切観音エリアへ急いで向かいました



なんだか凄く賑やかな歓声が聞こえてきて、
到着してみると予想よりも多いクライマー達が集まっていました

ちょうど入れ違いで深谷くん達が鬼火に行くということで、
擦れ違いざまのご挨拶


・・・よし、必要ではないだろうけど、、、
今日のメンバーは401・マチ子・太陽・元気・ともちん・ヒトミちゃん・末P・オカベくん・西村くん(珍しい)・アリマくん(こちらはブログ初登場ですね)、
福山のユノキくん達と初めてお会いするゴトウさん、と岩切は大賑わい



01
大賑わいはいいのですが、
そんななかチーズフォンデュなんぞ食されておるセレブが居ました



オカベくんやアリマくん達が『ライカンテ1級』のセッションをしていたので、
僕も混ざることに

僕は本日手に入れたフューチュラの馴らしということでエンクラモード
・・・しかし、新品のまだ固いシューズでこの課題を触るのは怖いので、
とりあえず今日も穴空きパイソンでのアップ

スタートのスタンスが不安ですが、
そこは高速でやり過ごしてスラブ面に出ると案外大丈夫


またまたヘンテコな足運びで再登
もう、よくわかりません


デタラメな登りを見てしまっても、
その後すぐにオカベくんがサクッと完登



グイグイ強くなってきてますね
流石です。

コツを掴めず苦戦していたアリマくんも・・・

02
続いて見事完登しました



03
ガッキー先生のあの新しい課題をサクッと終わらせた西村くんも『ライカンテ』

04
苦手意識が強いみたいですが、
少々手子摺っても決めるときは決めます

見事完登


一緒にトライしていたともちんや末Pも頑張ってました

05
『ライカンテ』終わらせたオカベくんは続いて『ライカ1級』にトライ

初めて触るらしく、
スローピーなカンテに苦戦しながらも高度を上げてきましたね



06
近頃この課題に取り組んでいるマチ子もリップ取りまでは完璧
・・・獲物を仕留めるかのような目付きなので、規制入れました


しかし、マントルの態勢に入るところでビビってしまってメンタル核心
絶対登れるのに



07
今日もカンテの譲り合い

08
401の遺伝子1号はこんな感じ



09
ヒトミちゃんやともちんも『ライカ』のセッションに参加
スタートも熟れて徐々に高度も上がってきてます

女性陣・・・強いですね


僕はここでようやくフューチュラを持ち出して、
マチ子のリクエストに答え右抜けを再登してみました

このシューズ、つま先がカチカチなので踏めてるのかどうか判断しずらいですね
結果、踏めてるのですが。


もう少し慣れが必要か




10
お次ぎは『オーガ1級』のセッションへ
ともちんもスタートの確率がグンとアップしてます


11
僕も参加
まずは穴空きパイソンで取付いてみましたが・・・
左上のガバ棚取りにいくところでスリップ

やっぱり駄目か


直ぐにフューチュラに履き替えてスタート。
スタンスが踏めてるのか分からないままガバ棚取りのところまで・・・


アンダー効かせて、足が不安だったのでそーっとそーっと手を伸ばしてみたら、、、



あらら、届いちゃった
そのまま再登成功。

めちゃめちゃ踏めてるし、ものすごく最後まで伸び切ることが出来るみたいですね、
このシューズ




12
マチ子は相変わらずスタートの上手さ半端無く、
左のガバ棚取り手前までは何度もいくのですが、なかなか手を出せない感じ



13
直上に成功したヒトミちゃんは、
ガバ棚取りもかなり惜しいです

足の置き場所さえ決まれば完登しちゃいそうです



14
401は久々に『百鬼夜行』の再登を狙ってますね

15
じゃあ、僕もと・・・
ちょっとムーブ忘れてましたがなんとか



16
・・・あらら、401さん
スタートに使っていたガストンのフレークが欠けてなくなってしまい、
離陸困難になったらしいのですが、嫁にお尻を押してもらってのトライ


17
・・・ははは


18
最早、御神輿状態

やり過ぎでしょ

しかし、ここまでしてもらったにも関わらず再登成らず



19
旦那と違い、マチ子はかなり楽々とこの高度まで到達

あとは気合いで左のガバ棚とれれば終わりそうです



『オーガ』といい『ライカ』といい、
女子陣が続々と完登しそうな感じですね



で、この日はここで終了。




いままで、西村くんとあまり一緒に登る機会はありませんでしたが、
静岡にいっても頑張って下さい

またいつか一緒にセッションしたいですね




それでは、また