こんにちは!

401です。

暖かな陽気と共に春の訪れが聞こえてくれば、
日中に花崗岩で高グレードスラブを撃つには厳しくなってきましたね

皆さんが残りのシーズンで大活躍されることを祈念しております

まぁ、一年中グラニットdeスラバーな我々に季節など関係ないですが…

さて、最近は撃ち込む課題がムズイのばっかりで、
完登への欲求不満で身体がウズウズ
祝日も週末もだしNBしかないな〜

…そういえば
岩ソムリエM富様が最近お通いの稲垣さん開拓エリアMt.3Tに、
小ちゃいおっさんでも登れそうなヤツがあるとの情報を思い出し、

早速

401「明日は祝日だけど天気悪いし…今日はNB行くっしょ!。」

ソムリエM「明日、早朝から四国へ行こうかと…。」

401「マジで〜(>_<)じゃあいいわ!辞めとく。」

ソムリエM「え〜行きましょうよ〜!NB。」

401「え〜辞めとくわ〜。」

ソムリエM「行きましょう!行きましょう!」

401「しょうがね〜じゃあ行くわ。」

いつの間にか立場が逆転してますが、
折角のソムリエのお誘いを断わる訳にはいかず、
集合に引っかかったノリオと一緒に、
仕方なくNBに出かけることに

勿論エリアはお初の周辺が心霊スポットでもあるMt.3T

画像1


山の頂上手前にこんな素敵な岩があるじゃない
心霊に取り憑かれる前に取り付いちゃえという訳で、
後から来るソムリエを待つ間に二人で岩チェック

画像1


とりあえずスタートもよく分からないまま、
右側のカンテフェースをお触り

画像1


こんな感じでスタートして

画像1


こんな感じで落ちたりしてたら、
前回登ってるソムリエMがウキウキで現れたので、
スタートとルートを確認してトライ開始

画像1


画像1


画像1


画像1


手順足順が分かれば2人とも完登
グレードは良くわかりませんが、
完登の欲求不満解消には持ってこいでした

ルンルンで次に取り憑いたのはソムリエMご推薦2段の課題

下部は激悪なので、
取り敢えず3人で上部を解決すべくトライ

左手がチャリチャリの左カンテ、
右手が縦ガバからスタート

画像1


画像1


画像1


画像1


画像1


こんな感じでローテーション

そんな中、
ソムリエMは上部をノリオムーブで無事解決

そして下部の解決を図るも撃沈

何せ左のカンテが悪いのと、
ロキソニン飲んでも効かないくらい痛いカチが、
ソムリエMの指を苦しめる
でも彼は今シーズン中にきっとやっつけてくれるでしょう(指と引き換えに)

ソムリエMの時間の確認が半端ないのと、
欲求不満の解消を成し遂げたのでここらで終了


訪れたMt.3Tは、
課題がこの岩にしかないので一日中遊べる訳ではありませんがとても満足

次に来るのは2段の課題とまともに向き合える様になってからかな

毎度ながら稲垣さんの岩眼力には敬服します。

気持ち良くここでリフレッシュ出来たので、
残りの宿題もボチボチ片付けていきたいと思います


それではまた次回