どうも、ノリオです



金曜の晩

明日の休みは何処で登ろうかと考えながら幾人かに誘いのメールをしたもののことごとく断られ、さてどうしたものか・・・

そこで嫁様の予定を聞くと、どうやら友達と尾道に遊びに行くという


・・・尾道か。  


?!


尾道




じゃあ、エリアで降ろしてよ〜って感じで急遽尾道決定
しかし天気予報では雨が降るとか降らないとか



で、朝。

おや、岡山は快晴ですね



・・・と思ったのも束の間。


高速に乗って尾道に近付くなり雨


がっつり雨。



しかし僕は絶対登れるはずとモチベーション下げずに激走

駐車場到着時にはまだ雨がパラついている。


が、諦めません。



絶対晴れて乾く


「大丈夫?」と心配の声を掛けながらも友達と走り去る嫁様


もう行くしかねぇぜ

IMG_8599
陽射し差しはじめてますが、雪や雨はまだ・・・

でも、もうすぐ止むね


とりあえずお目当ての『水軍 初段』に向かいタイミングを伺いますか


おや?


おやおや?


IMG_8600
やっぱり晴れた
しかも岩がほとんど濡れてない

今しかねぇ



しかも・・・今日は・・・


IMG_8601
豪華にマットが三枚
よし、完璧(どこかで聞いたセリフ...)


さてと、いつものお目当てでアップいってみますか

二三トライでいい感じに。


ただ・・・マット外に落ちるばかりしてシューズがドロドロ


じゃあ、本気シューズで本気トライいきますか



IMG_8467
(※画像は以前のもの。)
前回ヌメってダメだったパートも今日は冷静にこなせる。
で、いざマントルの態勢に

よし、終わる。・・・と思いながらマントルを返し・・・


あれ?・・・悪くない?


返しきれない



どないしょ


うぉりゃって右手返した瞬間に足が切れて足ブラに



マジか
しかたないので左手も返してみる。

あはっ、動けない


足、ぶらぶら〜



いま手が抜けたらどうなんの
飛び降りようかな・・・チラっ

あれ、ランディング見えない


これ、、、、いくしかない



だはぁっつ

だはぁぁぁっづ


つって、まじフルパワーで身体押し上げて足をなんとかスタンスに・・・ちょっとだけ乗った

ふふ、、、直せない


これ、、、、いくっきゃない


ぬわぁぁぁぁぁぁぁ



・・・


ふぅ


無事に岩の上に。



いわぁ、マジやっちゃうかと思った
たぶんクライミング始めてから一番本気でのっこしたと思います

よかったぁ


『水軍』GET
いい課題だったぁ

よしよし、案外早くお目当ての課題済んじゃったしどないしょ・・・

しばし休憩してから来た道戻り、

IMG_8602
あっ、『トシコ 1級』が残ってた

なんとなくダラダラで取付くと、
なんで前回登れなかったのかと思うぐらいサラッと完登

ムーブ面白いし、これも良い課題


あらら、また雨が降り始めてきました・・・



とりあえずアッチのエリアに行ってみよっと




IMG_8603
はい、到着。
雨がパラパラ

しばらく『遊山』眺めながらあれこれムーブをイメトレ
うむ、今日じゃない。

雨も続きそうなので、
とりあえず『テットータットー』プチはまり後にリピって終了。


嫁様、、、まだ遊んでるだろうなぁ、、、
歩いて下山するか


ちょうどウォーキングしているオジさんとすれ違ったので、
海側に下りるのに一番早い道を教えていただき下山。

とても趣のある道を堪能しながらゆっくりと・・・



uJbO9
嗚呼、この眺めは本当に美しい・・・

のんびり散策しながら駅周辺まで歩き、駐車場で車を見付けて荷物積んでやっと一息付く



10544404_781337958627288_4950933923689621717_n
近くのカフェで珈琲買って夕陽を眺めながらくつろぐ

岩登りして、尾道の街を散策して珈琲飲んで。
充実した一日だったなぁ

なにより怪我もなく無事に戻ってこれたし




ホント、よかった、よかった