どうも、ノリオです



なんだかバタバタと仕事をこなした月〜金終えて、ヒャッホー土曜日

・・・しかし金曜の雨で岩場が濡れてしまって登れないのではないかという不安抱きながらの矢掛入り
毎度の無意味な早朝着


天気は良好なんですけどね・・・


10440755_788659897895094_5334599841491741535_n
シシ神の岩はやはり染み出しが酷い
まっ、ギリ登れるくらいまでには回復するでしょうけど・・・

他のエリアも回ってみましたが、どうもまだ湿っている


そういえば昼頃から『親指くん』の岩に401が行くといっていたので、
どうせ暇だし(本日も誰とも約束無しで矢掛)岩の状態見に行ってみようと再び車に乗る。

10351910_788672557893828_5162797344599598532_n
到着してみると、ここの岩は若干被っていることもあり濡れてない

どうしよう、、、ここで遊ぼうかなぁ、、、


とか考えながら亀島に戻ってみると丁度オーナーとyasくん、烈っちゃんが到着




どもども


岩の状態伝えると、じゃあ乾いていそうな鉄塔エリアでちょっと登りますかと移動。

IMG_8695
『ないものねだり 3級』や『苦虫くん 3級』など触ったり

IMG_8696
『ビンゴ 1級』にプチはまりしているのを眺めたりしながらまったり
めっちゃ天気いいのですが、冷たい強風が吹き付け寒い


まっ、身体も暖まらなかったのでオーナーが触りたいっていう『天狐 初段』へ移動しますか
烈っちゃんも初触りってことだしね


『ビンゴ』から少し下っただけで風も無くなり、暖かな陽射し燦々と天狐に降り注いでいます
・・・ちょっと岩が温かいですね


IMG_8698
『天狐』を以前登っているyasくんは、まだトポには載せていない『あやつり人形 1級』にトライ
これ、ちょっと悪いんですよ

ランディングもちょっと悪くてピリッとします


おっと、“たまたま”近所に来ていたsenooさんも弁当片手に参上



IMG_8699
けっきょくサクッと諦めたyasくんも『天狐』セッションに参加

IMG_8701
オーナーは核心のココで苦戦しています
ちょっと岩も温いしなぁ・・・

IMG_8703
この課題に可能性を感じていなかったらしいsenooさんも今日は惜しいトライを続けています
もう登れそう

烈っちゃんもいい感じだったんですけどね
ちょっと怖さもあるみたいです


見てると触りたくなって、僕も参戦
最近よく触っているので本日も再登完了

でも状態悪い



IMG_8705
yasくんもちょっと苦戦しましたがバシッと再登

やっぱりいい課題だ
けっきょく皆は宿題になってしまいましたが、次回は大丈夫でしょうね


オーナー、yasくん烈っちゃんは昼飯に台湾料理屋へ
senooさんは所用で離脱ということで、

1619181_788740501220367_5343905789453677689_n
しばし一人でのんびり解脱
いやぁ、天気いいなぁ・・・


・・・

・・・

・・・ん?

ちょいちょいちょい
待て待て待て、行く先々で雨を降らせる岡山クライミング界の切っての雨男2TOPが揃っているのに晴れているっておかしくないかい


どうりで「今年の僕たちは違う」って云ってたと思ったらコレだったか



嗚呼、何か悪いことでも起きなきゃいいが・・・


などと一人でソワソワしていると満腹3人衆が帰ってきました



さてと、岩も乾いたっぽいのでオーナーの目的でもある西のエリアにでも行ってみますか




とりあえず向かったのは、
これまたまだトポに載せていない『ベロニカ 1級』『ベロニカンテ 初段』

yasくんは『ベロニカ』は済ませているみたいなので、

IMG_8707
早速『ベロニカンテ』にトライ
やはり悪そう

僕もまだ登れてなかった・・・


IMG_8708
烈っちゃんはまず『ベロニカ』から
まだ花崗岩になれていないご様子で


IMG_8709
yasくんは核心をほぼ攻略してきましたよ

IMG_8713
“今年は違う”一人目オーナーは『ベロニカ』をサクッと一撃
さすがです


IMG_8716
“今年は違う”二人目yasくんは核心攻略してしまえばキッチリ決めてGET

やっぱり強いなぁ


IMG_8720
その勢いで左面の棚をトラバースして繋げる『ベロニカンテ・エクステンション』を初登成功

やっぱり“違う”男は違うなぁ


IMG_8721
『ベロニカンテ』オーナーも苦戦していましたが、左手の持ちかたに気付くとサクッとGET
サクサクっと再登も。

僕は哀れ惨敗に終わりました


むっ・・・無理だ



一方、烈っちゃんは恐怖心ねじ伏せて『ベロニカ』GET
いやぁ、いいすね〜



で、次は?ってんでyasくんがオーナーに『梵天 1級』を触らせようと画策
まんまと誘い出し西の最果てへ

僕はそろそろタイムリミットが近いので、
みんなの登りをちょっと見学したら帰ろうと同行



IMG_8723
まずは全員で『ちょんのま』で大人の通過儀礼


で、『梵天』

IMG_8724
オーナー、リップ触ってから明らかに動揺
クライムダウンしてきちゃいました


ね? 何も無いでしょ

IMG_8725
これまた以前に終わらせているyasくんも『梵天』に

するするとリップまでいって核心突入



・・・が、どうしてもマントルの態勢になれず、



クライム・・・ダ・・・フォール




クライム…ダフォール



ダ、、、フォール







うひゃー、、、怖い
完全に他の二人に恐怖心植え付けちゃいましたね



・・・っと、ここでタイムオーバー




三人と別れて大急ぎで家路についたのでした
この後はどうなったんでしょうね・・・

気になるところですが






さてさて、明日はスケさんとHGMSでスラブのP
染み出し無ければいいけどな



やってやるぜい