どうも、ノリオです



なんだかバタバタな平日はあっという間に過ぎ、週末。土曜日。
朝目が覚めると気怠く疲労感残ったまま

いつもよりのんびり支度し、眠気抜けぬままなんとなく矢掛方面へ


とりあえず亀島にでも行ってみますか・・・



到着してみると一時期は所狭しと止められていた車の台数も減り、
今日は4台ほど。

公開景気も終焉かと思わずにはいられない雰囲気ではありますが、
日曜日の方が人が多いのかな



荷物担いでなんとなく西のエリアへ
『カマイタチ』のスラブ面の直登Pの下見でもと

目的の岩に到着してみると下から声が聞こえたので覗いてみると、

01
福山の若旦那とオミくん、お初のカワちゃんが『GK3 2級』と『ノクターン 1級』にトライ中のところ

どもども
・・・ふふふ、今日も遊んでもらっちゃおう



とりあえずお目当てのスラブのPを隈無く観察し使えそうなスタンスやホールドを確認
うむ、行けそうな気がする・・・が、今日じゃない。

ってことで、若旦那が『GK3 2級』をカンテ限定で登ってみたと云っていたので、
ならばとクラックのみで登ってみることに


02-
完登。なかなか面白いけどグレードは変わらない感じ

しばらくオミくんの『GK3』やカワちゃんの『ノクターン 1級』のトライを応援しつつ、
合間に再登を楽しんだり


なんだか今日は身体が重いししんどいなぁ・・・



結局二人は宿題に

そこから恒例の『ちょんのま 3級』へ



今日は3人で連れちょん出来るかしら

02
まずは初トライのカワちゃん

いい感じですが高いのが苦手みたいでなかなか入店出来ない

03
若旦那は『神田が立った 2級』にトライ

僕もじつはちょっと苦手
久々に登ってみようと取付くもフォール

いや、本気でやらなきゃダメだなってことで真剣にトライし無事再登

その後、直ぐに若旦那もGET


04
高さ核心に苦戦のカワちゃん。

じゃあ、僕が先に入店しておきますね〜ってことで躊躇無くちょんのまへ
いちおう大人なんでね

05
前回宿題にしていたオミくんは苦戦していた下部を今日は難なくこなし入店間際

・・・がオミくんも高額、いや高さ核心で思い切れず


06
おっ、若旦那が『やっこさん 1級』にトライしてますよ

抜けに戸惑いながらも冷静にこなして見事オンサイト
強いですね


おおっ?!

いつの間にかカワちゃんが入店しているではありませんか
ついに大人の階段を・・・


オミくんは今日も諦めて撮影係


07
ならばと若旦那が駆け足で入店

08
嗚呼、ついに夢の3人入店

いい図です

・・・これ、4人もイケるかも

09
しかし喜んでいるのも束の間。

やはりここで待っているとどんどん体温奪われてしまって寒い

もう延長出来ないよぉ


ってことで退出

10
こう見てみるとそこそこ高さがありますね



さてさて、ひとしきり盛り上がったので移動しますか

次は・・・



オミくんの要望で『激おこプンプン丸 2級』に決定

カワちゃんはコンペの時に完登しているみたいですが左に逃げてしまったみたいで、
直登と右抜けが気になるらしく


じゃあ、やっつけちゃいましょう



11
前回感じを掴んだ下部のムーブをなかなか思い出せずに苦戦していたオミくんは徐々に高度を上げてきましたが、
そこからが進まない

お遊び限定ラインの右抜けにトライするカワちゃんはスタートのコツがまったく掴めずに発狂すんぜん


12
僕は合間に若旦那が見出したラインにトライ

『鉄植樹 2級』の反対ライン。


体感では『鉄植樹』と変わらないか少し易しいと感じたけど・・・
『鉄植樹』が3〜4級くらいに感じるから4級くらいかな


それから『激おこ』のお遊び右を登って、
オミくんと同じムーブで登ってみようとトライしてみると悪い


僕のバランスではなく、うまく態勢を整えられない
細かい引っ掛かりでなんとかバランスをとりながら5分くらい滞在してなんとかリップへ

13
いやぁ、本当にしんどかった

いいカチが無くなったので以前のムーブでは登れなくなっていました
でも後で楽なムーブを解明したのでノーマルも問題無い


しかしいろんな登り方が出来るこの課題は面白いですね




でも人気無いんだろうなぁ





残念ながら本日も宿題になったオミくん。
次回はイケると思うよ〜


いやぁ、楽しかった




陽が沈んでしまったので本日は終了。
けっきょく今日も交ぜてもらった僕が最後まで楽しんでしまってましたね

ホント、福山の方々にはお世話になっております



また遊んでやって下さいね





それでは、また