どうも・・・ノリオです


かなりテンション低いです。
この日曜日にも件のHGMSのPに挑んできたのですが、惨敗に終わりました



実は水曜日の祝日に単身乗り込んでみたのですが、
重要な左手の小指に穴が空いてしまいクラックを握り込めなくなり終了

その傷も癒えぬまま日曜日を迎えてしまいました。


・・・


01
今日は気温も上がり、ちょっと暖かいです
暖かくなると蚋?(俗称:岩屋虫・・・と勝手に呼んでいます)が出てきますね


岩の状態はいいです


今日こそは、と意気込んでトライ開始

02
・・・が、初っ端から苦戦を強いられる

03
やっぱり左手が握り込めないとムーブを興せません

前回、最高高度に到達出来たムーブも左手のせいでこなせない

04
しかたが無いのでここへきてムーブを変えてみるも、
右手の人差し指にプッスリ穴が空いてしまうオチ

ムーブラビリンスに陥り二人とも無駄撃ちの連続


・・・どうしたらいいんだ



頭打ち感半端ないので、気分転換にお散歩へ

05
少し前にノムさんノンさんが来て『目隠し 初段』を打っているみたいなので賑やかしに顔を覗かせてみました

いやぁ、被ってますねぇ
僕からみればドッ被りですよ



06
リップ手前が悪いみたいで、ノムさん苦戦しています

ノンさんは一手目取りが上手くいかない様子
まぁ、僕も一手目止められませんがね



鍛え直して出直すかと、今回は諦めたノムさん。

07
ならば頭打ち感半端ないあのプロジェクトに新しい風をとお願いして・・・

08
二人の波状攻撃を観察しながら合間に僕もトライ

そしてみんなで苦戦

やっぱり悪いのね・・・



09
そこへフラッと現れたピカル兄さんと、シシ神の岩で拉致られたオカムー

ピカル兄さんが、先日ここに来たときにトライし敗退したという3級のハイボールに再トライ

後に2級であると判明したのですが・・・


それにしてもスタートから悪い
まあ、直ぐに解決したもののまたその先が悪い

みんなで総攻撃かけ、

10
ここ、ここが一番悪い

なんとかノムさんが突破してガバフレークに到達。

が、「なんだか剥がれそう」ってことで上部突入は無し


いや、ホント、これ2級ですか




なんだかんだでダメージ半端ねぇ


もうけっこうボロボロですが、
傍らでスケさんがトライしていたラインに皆で転戦

右側を直上?


こっちも悪いですねぇ
ああだこうだああだとあの手この手あの手


そしてピカル兄さんが辿り着いた完璧なムーブ・・・

11
見よ! この勇姿

12
別アングルからも


これがX(エックス)ムーブだぁぁぁ



こんなにカッコイイのに・・・

13
表情は

水面を優雅に泳ぐ白鳥の水面下でバタバタと動いている足のように、
ピカル兄さんのこの完璧で優雅なムーブの水面下ではこんな頑張りがあったのですね


こんな感じで、この日の半分はいつもの本気の悪ふざけクライミングに没頭して終了。


プロジェクトで受けた精神的ダメージも忘却の彼方へ




しかし指にはしっかりと4カ所に穴が空いてます





完全に治して、次回こそは必ず



またかよ、とお思いでしょうが、





次回こそは必ず


またお付き合いくださいね