昨夜の興奮冷めやらぬまま翌朝を迎えました。


どうも、ノリオです

来シーズンまでの休載宣言したにも関わらず、
いまこうして記事を書いている自分につくづく“無責任発言の出来る素敵な大人”に近付いているなぁ、
と。

まっ、人の云うことなんて真剣に聞いていては駄目だってことです
そして、誰も僕の云うことなんて気にしていないってことです。


と、適当な導入で始まりました今回の記事




花崗岩シーズンも終わったことだし、何か遊びかた考えなきゃなぁとコージーと話していて、
その中でチリチリした課題だけでコンペを出来ないかと発案

垂壁〜100度程度の壁に限定した課題作りで。
(スラブがあれば更に楽しめたが・・・)


じゃあ、決勝課題はチリチリといえば“アノお方”にお願いしよう



と、どんどんその場のノリで決めていき、
場所はrocksBOULDERINGGYMを定休日の金曜に使用させていただきました。

オーナーにはこの場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。



さてさて、

チリチリコンペティション。『チリコン』なのですが、
参加者がそれぞれ1課題設定して各課題1人3トライで完登数を競う形式にしました。


当日。

参加者は当初予定していた人数よりも若干少ない8名。

Yas Mayakasi、コージー、さとるっち、ソバちゃん、坂もっちゃん、ほっそん、Sんかい君と僕

課題数は9本。



それでは、第一回『チリコン』スタートです



今回のキャメラマンは膝の手術により再び動きを封じられた
“定点キャメラマン”波止場くん


IMG_3926
セッション方式採用して始めたものの・・・

IMG_3095
第一課題設定者コージーが「3級ッス」と云っていましたが、

IMG_3731
まぁ、みんな落ちる落ちる

IMG_4018
Yas氏なんていきなり上裸


けっきょく完登出来たのは、ほっそん一人



そして僕が設定した第二課題目。

IMG_9653
ほっそんのトライ

あら?! そうやって届いちゃうのね


IMG_0058
長さを活かす人。

IMG_8011
何だかギクシャクな人。

IMG_9544
設定者のはずが・・・

IMG_1861
直前でホールドを付け替えたせいで完登を逃してしまったり

ただチリチリ感は凄かったぜ



セッション方式。
チリチリ課題はチリチリ課題ってことで動きもチリチリで時間が掛かることが判明


ここからは思い思い課題に取付くことに


こうなると“定点キャメラマン”は追いつくことが出来ず・・・



IMG_6242
しかし、

IMG_1499
まぁ、チリチリ感は画像からは伝わり難いですねぇ・・・

そもそも『チリチリ感』ってなんなんでしょうか。



ただ一つ云えることは、半端無くボディーにくるってこと。
普段のコンペの方が楽だって意見も出たり出なかったりと。



予選終了。

決勝進出者は予選9課題中4完登の3名。


さとるっち、ほっそん、Yas Mayakasi



決勝はスケさん設定の課題をオンサイト方式で

この課題、スタートから癖がありまして・・・




1人目、ほっそんは一手目で失敗


2人目、Yas氏はスタートクリアも、核心で弾かれ


3人目、さとるっちはスタート抜けた先でフォール




IMG_7473
一応用意されていた2課題目も触ってみましたが悪過ぎて


チリチリ・・・怖い






さてさて、決勝も終り第一回『チリチリコンペティション』栄えある優勝に輝いたのは・・・




IMG_9884
やはりチリチリ課題でも強かった

Yas Mayakasi
↑↑↑King of Chiri Chiri!!!!!!

優勝者のYas氏にはスケさんから賞品の『ちりめん』と『昆布』が贈られたのでした




そして、ここからが本題



この『チリコン』

本当は『チリチリ課題コンテスト』ということで、
採点表にどの課題が一番チリチリしたかのアンケート欄が用意されていまして、



参加者8名中5票を獲得した、

第二課題目を設定した



わたくし、ノリオが最優秀作品賞を獲得したのでありました



まっ、なにはともあれ第一回『チリコン』も無事に終了。

参加して下さった皆様、本当にありがとうございました



楽しんでいただけたでしょうか・・・




次回開催の際には、また参加してくださいね





この記事からはチリチリ感はまったく伝わらないので、
是非みなさんにも参加して体感していただきたいですね〜





次は何して遊ぼっかなぁ・・・





それでは、また