どもども、ノリオです

とってもヌルい休日から明けてみれば
東の方では大変なことになっておりますね。

この寒さ、次のお休みまで続いてくれるかしら・・・


さて、そんなヌルい休日のお話





お休みだから岩登り行かないと!な強迫観念から単身岩場へ
すでになんとなく気分が重い。

行きの車中で音楽でもと置いてあった嫁様のCD、
『KEITH JARRETT / CHARLIE HADEN JASMINE』
IMG_1762

キース・ジャレットに耳がいきがちだけど、
ヘイデンの重低音ヤバイ

・・・でも、さすがECM。
テンションが上がる内容ではない。 まったりしちゃう


予報で知ってはいたが、深山に付いてみると気温高め
そして驚くほどの車の台数。 人、人、人。


やや滅入る (この時、すでに気持ちが負けていたのかもしれない・・・)

IMG_1763

さてと、荷物背負ってアプローチを進む
汗がじんわりと。
先週の嫌な感じ再び。

お目当の『アレジィ』到着。
岩の状態は・・・先週よりは・・・な具合。

IMG_1768
とりあえず登る準備して休憩

岩を眺めながらイメトレ。
ムーブを頭の中で何度も確認。

IMG_1770
さー、やってやるかー!
・・・いまいち気の無いヤル気モードに無理にもっていく


一便目。

全てのパートが不安だらけのままリップへの立ち込みパートの手前、
左足結晶踏んで右足ヒール、
右手一つ送って、 送って、送っ、おく、、、

え? あれっ? どこ?

目でも手でも発見できず辺りは探りまくる
僕の記憶していた持て感がどこにも見当たらない

え? エ? 江?

ぱーーーん

ずでん ごろん ざーーー

うひゃ、いきなり土まみれ。

動揺してたら左足の結晶踏み外し吹っ飛んで。

IMG_1772
・・・いきなり掌から血が。

・・・

その後も数トライするも全てのパートの不安感払拭できず、
どうにもならない

こうなると岩の状態云々より気持ちの問題な気がする。

「よし、こんな状態でトライしても怪我するだけだ。
 『ハヌマーン』触っとこ。」

ちゃちゃっとその場を片付けて移動。

IMG_1775
暖かい。 見渡す玉野〜瀬戸内海の景色ガスってる。
・・・今日じゃない感。

IMG_1774
ハヌマーン到着し、荷物を置く。


そういえば最近この近くの岩を初登したってガッキーさんが言ってたの思い出し
聞いた場所までお散歩。

・・・この岩か。 2級って言ってたっけ?

IMG_1776
IMG_1777
確かにホールドっぽいの結構確認できるけど・・・
高さは6〜7mってとこか。

リスキー

うむ。今日じゃない。これこそ。

見なかったことにしてハヌマーンに戻る

IMG_1778
IMG_1779
IMG_1781



IMG_1782
よし。一便目。

以前の最高到達点まで到達するものの、
スゲー身体がキツい

ぬはー どすん ずざささー

土まみれ。


あかん 重い。 身体も気分も



・・・もう今日はやめとこ。

どうやら接触不良みたいです。

僕のやる気スイッチ

散々。



・・・帰る


帰りの車中。
気晴らしに王子でも行って登るかと思い直し、
のんびりと向かう

到着してみると、
・・・駐車場、いっぱい。

・・・?

まさかクライマーじゃないよね?

冬に王子にクライマー以外の人たちってほとんど居ないはずだけど?

暖かいから



まあいいや、とグリコのところに行ってみると世界のF谷さんと遭遇
あら、珍しい

聞けばついさっき来たみたいで。
他にクライマーの影無し。


誰か居るだろうと人気課題を何箇所か覗いてみるも人影無し
※ただしチョーク跡はある。土曜日の?



(・・・あかん、長くなりそうなので、ここからはダッシュするぜぃ)


とりあえずセイタカアワダチソウするも岩ぬるく、敗退寸前で登る。

IMG_1785
ゴードンは完敗。

IMG_1789
そこへスケさん家族とテツさん家族登場。
ベイビーベイビー。

IMG_1790
IMG_1793
ご婦人方もセイタカ〜触る。


僕はミヤゾノも敗退。 あらやだ、なにこれ。

不調。 スランプ。 メンタルの。


IMG_1796
日が沈み始めたのでご家族方は家路。
僕は世界のF谷くんとエイトマンへ。

ここの岩は冷えてる。
状態はあまりだけど冷たい。

IMG_1798
IMG_1799
エイトマン、安藤くんカンテはサクッと。
せめてもの、な感。

世界のF谷くんもそろそろ帰るというので、
別れて僕はグリコでも登ってから帰宅をと。

IMG_1800
IMG_1801
少しボーッと放心して、

そうだ有名エリアの有名課題みたいに動画撮ってみようとカメラを設置。

慣れないせいかカメラ気になる。
ハズい。

そしてなんの感情も無い淡々とした動画に。

てか、カメラ古過ぎてビスタサイズじゃないし。



まっ・・・本日はこんな感じ。

散々。 2週連続でね

気持ちが入ってない



来週の日曜辺りに照準合わせて修理しなきゃね、

やる気スイッチの接触不良。



身体、しんど・・・