どうもノリオです

なんだかまた寒波が来たので、
これはチャンスとばかりに週末に向けウキウキしてましたが、

天気予報みれば、どうやら気温低く風も強い。
これ、極寒のやつ

当初は単独で深山に乗り込もうかと思っていたが、
ちと寒すぎるかと。

そこへスケさんからお誘いがあったのでMt.HG-Sへ。

IMG_1897
ここにはずっと触っていなかった『馬酔木』というスラブ課題がある。
触らなきゃなーと思いながら伸ばし伸ばしになっていて。


駐車場に到着してみると天気は悪くない。
・・・が、岩場に入ると急峻な地形のせいか風が猛烈に捲っている。


寒い。 マジで。


高さ的には5mくらいか?
ランディングはかなり斜めなのでマットは敷けません。



IMG_1902
震えながら準備をし、凍えながら入念なオブザベ。
長い間誰も触っていないだろうからブラッシングもゴシゴシ。

スタート位置がハッキリしなかったので、

IMG_1903
スケさんはやや右から、僕は左からスタート。


岩がメチャ冷たい。


ああだこうだとムーブ組み立てていくも、
寒さのせいで集中力に欠く。


IMG_1904

ああだこうだと数時間撃ち続けるも解決できず
休憩が長くトライ回数は少なめだったけど。

IMG_1910
もう少し寒くない日にトライすればもう少し冷静にムーブこなせると思う。

悪めのフット選別しながらムーブを組み立てていく工程が堪らん
でもやはり寒すぎて集中できなかった・・・
岩の状態は今シーズンで一番良かったかも。


画像では陽が照って暖かそうにみえるけど、
個人的には一昨年12月に行った瑞牆よりも体感で寒い。


あれだけ「寒い方が花崗岩にはいい!」って云ってたのに、
寒いと「もう少し寒くない方がいい!」とか云っちゃうワガママさ


結論、気温は10℃以下7〜9℃くらいがいい(個人の意見です。) 




『馬酔木』なかなか面白い 


触ってしまったからにはまた近いうちにトライしに来なければね。
あちこちに宿題やプロジェクトが転がっているのに、
また新たな課題に着手してしまった



温かい飲み物が染み渡る



それではまた