どうも、ノリオです

なんだか急に春めいてきました。
暖かい。


毎年この時期になると焦ってきてしまいます。

花崗岩シーズンが終わっちゃう 



今シーズンも何の成果もなく終わってしまいそうです。
なさけない・・・



さて、日曜日。


天気予報では午後から雨っぽい感じでしたが、
スケさんに誘われて深山公園に行ってきましたー


午後はトモチンTimeということで王子が岳に転戦っていう予定。


朝から曇り空が広がっております



IMG_2155
深山に到着してみると風も強く寒い


湿度は高いはずなのですが、
風が強く気温が低いからかフリクションはマズマズ



IMG_2156
とりあえず向かった先は山頂
左が「オウマ」、右が「アレジィ」



IMG_2157
のんびり準備しているとスケさんが「オウマ」のトライを開始

僕は次の日も登る予定だったので、
何となく「アレジィ」を触っておくかーってな感じで取り付いてみる。

すると思いがけず1便目からリップの立ち込みのパートまで行ってしまう
・・・あれれ、まだ身体動きませんよー、力入りませんよー

ふんっ

だはー



身体が強張って立ち込み失敗


わはー 指痛ぇー


指の感覚がまだ無いよー



気を取り直して2便目。

さっき岩の状態良いかもって思ったのに、
肝心のところでスゲー滑って飛び降りてしまう


嗚呼、クソー 何でだー


なんて考えながらダラダラしていたら残り時間も減ってきたので、
帰り道にある宿題の「無我」の岩に寄ってもらうことに。

アレジィ、2便しか出してない・・・


「無我」に関しては前回いい感じだったから、
岩の状態良かったら直ぐに登れるだろうと。


さっそく準備して取り付くと、
前回滑っていた箇所がめちゃ止まる。

で、そのまま完登


本日1便目で登れました。



・・・けど、「アレジィ」から逃げた感が強く複雑



気を取り直して、ガッキーさんのプロジェクトだったものをDKが初登したという、
『無我夢中』を触ってみますかー



IMG_2159
うっ スタートがハイステップだぜ


IMG_2162
リップまではスルスルと到達できるのだけれども・・・

何じゃコリャー



IMG_2164
これ・・・ヤバイっすよ。 マントル返せるのかな・・・()


IMG_2168
果敢にトライ続けるも、


IMG_2171
リップをペシペシ、ペシペシ


IMG_2175
それでもちょっとずつ要領を得てきて何とかリップにヒールを掛けるところまでは。

そこからマントル、突っ込んでやるぁーって動いた瞬間にフォール



あはは 返せる気がしない。


・・・でも、楽しい


これは今度、じっくり向き合って微調整しながら打ち込みたいですね。


と、そろそろ時間だ



転戦、転戦



王子の駐車場に到着してみると、本日も車が一杯。
ひと昔前は冬の王子が岳はガラガラだったなのに・・・


と、その中に石ちゃんたちの車を発見したので探してみると・・・

IMG_2177
居た居た

サッチャンが「安藤くんのカンテ」で惜しいトライをしているところ。


テツさん家族も合流して、
女性陣のセッションが始まりました


IMG_2181
産後のリハビリクライミングのトモチン、少しずつ感じ戻ってるのかなー
(ご子息はカメラ目線)


IMG_2182
サッチャンも前よりも高度が上がり、めちゃくちゃ惜しいトライが続きます
(・・・カメラ目線)

IMG_2184
そんな中、ユキさんがリップに到達して、、、、
危なげな所作で、、、何とか完登


しかし、登れたのに男性陣からあーだこーだ難癖付けられ、
すぐさま再登させられるはめに


厳しいですね、みなさん。


それでもちゃんと熟して再登するユキさんは偉い
いい登りが見れましたー


僕はというと、寝そべって居眠りしたり、
安藤くんやエイトマンを登ってみたりーと終始ダラダラ

ちと寒い




てな感じで過ごしていたら、
天気予報通り3時頃から雨がパラついてきたので本日の岩登りは終了



IMG_2186
やっぱり天気予報って当たるんだなぁ・・・



IMG_2187
駐車場に到着すると雨もけっこう降ってきました


しかしー、こんな天気にも関わらずこの日も王子が岳にはたくさんのクライマーが来てましたねー
散歩してる人も多かったし、模型の飛行機を飛ばしてるグループも居たり、
大賑わい


クライマー以外の人たちが増えることで、
この先トラブルなど起きないよう気をつけなければいけませんね。

これからもここで岩登りを楽しんでいけるように。



さて、気温が上がってくる季節になってきて、
どこまでしぶとく花崗岩を触れるか。


もう少し寒気戻ってこないかなー



ぜんぜん登り足りないよー


では、また