どうも、ノリオです

一週間の仕事を終え、お休みの日曜日

寒波がきて雪が舞った土曜日の翌日だし寒いだろうと予想していたけどポカポカ
ちょっと厚着でお出掛けしちゃった・・・


さて、この日は開拓中のエリア、"もはや王子ではない"でプロジェクトのスラブを触るつもり
駐車スペースで"もはや"初登りのSNKくんと合流してエリア入り


FullSizeRender-11
差し込む日の光が綺麗です


SNKくんにザーッとエリアを案内し、
プロジェクトの近くに課題が密集しているのでそこらでアップしましょうかと、

 
FullSizeRender-13
hiromiちゃん初登の3級を触ってもらいます
コレ、地味に悪いんだよなー
 
FullSizeRender-14
出だしから苦戦 ああだこうだ

僕も触ってみましたが、一回落ちちゃいました
低い岩なのに、内容の濃い好課題ですねー


しばらくSNKくんのトライを観戦していたら遅れてKJが到着

 
FullSizeRender-18
SNKくんは隣の6級で一完登ゲットしてから、3級は敗退
惜しいトライもあったんだけどなー 残念



じゃあ、KJも来たことだしプロジェクトに移動しますか


このプロジェクトも前にSHRくんとセッションしたきり放置していたヤツ。
右カンテのラインは4級くらいで、なかなか面白い感じです。

 
FullSizeRender-20
で、ダラダラ過ごす僕とKJに見守られながらSNKくんが4級にトライ
こちらもちょっと苦戦を強いられていますよー

せっかく岩が誘ってくるのに、それ気付かずどんどん悪い方向へ・・・



するとガサガサと足音が聞こえてきて、誰が来たんだろーって音のする方向をみていたら、
ひょこっと顔を表したのはSKTNくん

おおー、どうもどうも


聞けば、どうやら王子で『ドリルパーマ 四段?』を登ってきたみたい

「昨日触って登れそうだったから、さっき登ってきました。三段くらい・・・』

・・・て、マジ? スゲー


やっぱりSKTNくん強いな。

 

じゃあ、一緒にプロジェクトやりましょうかー


 
FullSizeRender-19
その前にと、SKTNくんが4級をサラリとスマートに登って、
 
IMG_5973-1
それをトレースしてSNKくんも・・・
 
IMG_5975-1
ちょっとマントルでヒヤッとする場面もあったけど無事完登


さてさて、そろそろ本日のメインでセッション開始です


FullSizeRender-12
高さは無いけれど、傾斜も立っていて乏しいながらもフットは繋がっていそう。
核心は恐らく中盤かと。
 
FullSizeRender-17
いろいろ可能性を試してみるトライが続きまます。

ああでもない、こうでもない。
あっ、でもやっぱりこうなのかな・・・ いや、違うか。

無駄にも思えるトライの繰り返し。
ソールは剔られるわ、猫パンして血が出るわ


そのうちにここが核心だろうと明確になってきたフットへの立ち込み。
ここを熟して次のスタンスに足を置けれたら、後半はなんとかなりそうです。

でも凄くバランスが悪い 

フットも保持している結晶も悪い。 でも立たなければ。


IMG_5978-1
すっ飛ばしてハイステップ これも悪いみたいです。


IMG_5979-1
最終的に僕はまた指に穴が開いてしまったので敗退

KJやSNKくんのトライの合間に、核心の立ち込みに使えそうな指の引っ掛かりそうな凹凸を探す
いやほんと、かなりシビアなライン。


ソールと指先ボロボロになるけど、このヒリヒリしたスラブは面白い



日が沈む前にはみんな打ちのめされて・・・

今シーズン中になんとかなるのかしら。
何とかしなきゃね。

とりあえず指先に開いた穴を治して、指皮作って挑まなきゃ


次の週末は天気どうなのかな・・・


 
FullSizeRender-16

最近恒例のダラダラ映像も一応ねー




それでは、また来週