どうも、ノリオです

ここにきて天気が不安定な週末になってしまいました・・・
せっかくの日曜日は雨。
月曜日は天気良さそうなので、ジムで軽く登って供えることに。

日曜日の案外雨が長引いたので、岩が乾くであろう昼頃目指して家を出発。


FullSizeRender-68
正午ちょうどに『アレヂィ』に到着。
周りの岩は微妙に湿っているけど、この岩は乾いてるっぽい。

FullSizeRender-66
一足先に到着していたKWTさん。
今日で二回目の深山ということです。

FullSizeRender-75
ちょっと日差しが強くなってきましたねー
まだ地面は濡れているけど、岩はかなり乾いてきたけど暑くない?

FullSizeRender-69
昨日の空模様から一転、快晴!

さて、僕は『アレヂィ』でも触りますかー

軽くストレッチや準備運動して、トライ開始。
岩の状態はまずまずって感じ。

やってやるぜー



FullSizeRender-70
んん? いいんでないかい???

と思ったけど、肝心なところが滑ってる?!
まあ、いいや。いっちゃえー


FullSizeRender-72
ぬわっ?!

FullSizeRender-74

だはぁーーーー

強引に右足で掻き込んだらスリップ。
スッテンコロリン


あ"あ"ーーー ふぉーーー! 


やったー、無事だー 岩場サイコー えへへ


久々の面白フォール。


動画撮ってたけど、フォールだけYoutubeにあげるのもなんなんで、
InstagramやFacebookのストーリーズにこっそりアップしてみました。
すぐに消えちゃうけど。


FullSizeRender-80
そのころKWTさんは、地味に嫌な3級の課題や、

FullSizeRender-64
隣の2級を見事完登。

僕、トポ持ってなくて、課題名知らないんです。
グレードもうろ覚えで、、、最初、これらも4級くらいって感じで紹介しちゃいました。

僕は、兵庫から登りに来られていたクライマーさんとセッションしながら『アレヂィ』に数便出したけど、
なんだか湿度高くなってきて急にフリクション無くなってしまったので敗退宣言。

ならば先週少しだけ希望の見えた『オウマ』でもと転戦するも、前回の高度までもいけない。
ああ、、、嫌な感じ、、、

今日はやめとこ・・・


エンクラに変更だー

FullSizeRender-82
ちょうどKWTさんがこの2級を触っていたので、僕も参戦することに。
僕、この課題苦手で苦労して登った記憶がある。

しかも4級って聞いていて、めっちゃショック受けたり。



FullSizeRender-84
KWTさんも果敢にトライ! やっぱり悪いですよねー
僕も悪戦苦闘の末になんとか再登。

2級でも悪いような気がする。


周りの課題も一通り登って、
この頃から時折雨が降ったり日が出たりと、なんともいえないお天気に。

FullSizeRender-83
兵庫の方々とセッション。

滑ってんだか湿ってんだか。岩はあまりいい状態じゃないなー
 
FullSizeRender-76
流れで『イナズマカンテ? 2級?』でもセッション。
これも悪いイメージ。

案の定、僕はまったく可能性を感じず。

兵庫の方は惜しかったんだけどなー、
もう少しってところで敗退。



FullSizeRender-77
雨降ってんなーと思ったら、あちらでは綺麗な虹が出てました。
久々にこんな綺麗な虹を見たなー

しかもかなり近いところに出てた。


これが見えたから、クライミングの内容は散々だけど、
今日はいい日ってことで。



FullSizeRender-67
で、最近知った3級の課題でもセッション。
サクッと登っていきますねー


FullSizeRender-73
これは全員完登。バランシーな課題でした。

そろそろ日没かなーってタイミングで、結構がっつりな雨が降り始めたのでお開き。
兵庫の方々、ありがとうございました。
セッション楽しかったです。


FullSizeRender-79

嗚呼、雨か・・・


しかし、今日は一登目からあんな面白フォールしちゃって、
どう考えたってピークじゃんそれ。今日の。

あれを超えられるトライ出来る気がしなかったよ。


まあ、虹も見れたしセッションも楽しかったし、
岩触れたし。

いい一日でした。


しかし、天気予報みてると、やっぱり年末年始の天気が怪しいですよね。
せっかく登りまくろうと思っていたのに。


お願いします。天気、好転してください。



みなさんも一緒に祈ってください!


天気になぁ〜あれぇ〜


それでは、また