どうも、ノリオです
今頃になって、年末年始の遊び疲れが出てきております。
寝起き悪く身体がガタガタ。
全開で中年男性しております。

さて、スラビスタと楽しいセッションに明け暮れた2日間の翌日は仕事初め。
で、仕事終わったその足で、スケさんと豊田まで行ってきました。

真夜中に到着して、車中でダラダラ仮眠などとったりしてのんびり支度。

IMG_5878
そろそろ出発しますかー


昨夜、雨が降ったようですが、岩の状態はいいですね。

個人的には昨年のGW以来。


FullSizeRender
アプローチを進むと、人気の『俊トラ?』には人だかり。

その横をすり抜けて、向かった先はー


FullSizeRender-5
『赤い天狗 g?』

こちらには人集りも無く、遠くからワイワイ楽しそうな声が聞こえるくらい。


以前、スケさんは触ったことがあり、僕は初触り。
gか・・・ 悪いんだろうな。


FullSizeRender-2-1
のんびり、

FullSizeRender-1-1
のんびり準備して、

IMG_5887
さてと、トライ開始しますかー!

ん? なにやら出だしから悪いですよ?!
何通りかのスタート出来そうだけど、どれがいいのかあれこれ試し、
右手親指プッシュがいいのではないか。

ああだこうだやっていると、関西弁っぽい喋り方の方々が一緒にいいですかってことでセッション開始。

あっ・・・、この人、見覚えがある。
名前を聞くのもあれなんで、聞かないけど間違いない。

お名前は伏せておきますが、某強強クライマー。
そういえば、数年前に北山公園のアドスラを一緒にセッションした記憶が。

またスラブの前でお会いしてセッション。
オモロイ縁ですね。


IMG_5890
スケさんは、以前到達していた高度まで辿り着かずヤキモキ。

IMG_5973
僕は、みんなと同じスタート出来ないから、左右親指プッシュからの左手結晶摘むやり方で足上げ。
むぎぎ、親指やっちまいそうだぜー

IMG_5974
この体勢から、左手伸ばして結晶引っ掛けて立ちたいのだけど、
僕だけ届かない 泣

ならばとアレコレやってみたけど解決出来ず。

強強さんも、徐々に高度を上げていい感じになってきていたけど、
僕たちはエリアを移動することにしました。

赤い天狗、敗退。 でも、次回はもう少し戦えると思う。


スタートが遅かったからか、そこそこいい時間だったので、
気になっていた『文明開化 e?』を触りに移動。


IMG_5892
この課題も、いつも人が多いイメージ。
この日も2〜3人の方がトライしてました。

お邪魔しまーす。


IMG_5893
気になっていたとは言いつつ、実は此処がそうかと今確認。

カチ課題か・・・


IMG_5968
とりあえずセッションに混ぜてもらってトライ開始。
あっ、そんなに悪い感触じゃない。 好き系ぽい。


IMG_5895
スケさんもトライ。
そろそろ疲労が溜まってしんどそうです。


IMG_5969
みんなが使ってそうな色が変わっている箇所を使うとなんだかバランスが・・・

よくよく観察してみると、コケの合間に使えそうな結晶が見える!
これ、使えるんじゃね?

おっ、すっげー鋭利だけど保持感いい。
で、左足上げて、右足も・・・ あっ?!


IMG_5970
めっちゃ持てる左手の結晶で指皮めくれちゃった
登り過ぎで薄くなちゃってたもんな・・・

てか、右足上げずに一気に立っちゃえばよかっただけかも。

これ以上指皮捲れると明日に影響がでそうなので、
指にテーピング巻いてトライしてみると保持感が悪い。

うむ。深追いせずに敗退しよう。
これは次回必ず登れるでしょう。 次回次回。


IMG_5967
帰り際に、完登欲しさで同じ岩の左端を登ってみた。
aくらい? てか、トポ無いからライン間違えてる恐れもあるなー

まっ、いいけどー


と、そんな感じで、久々の豊田の初日は2課題だけ触って終了。
全体的に感触は悪くなかったから、また頑張りたいな。


明日もあるのでチャチャっと片付けて晩飯へ。

豊田の夜といえば・・・


FullSizeRender-3
そう、北京の餃子。
うむ、美味い。

FullSizeRender-4
気になっていた焼売も美味しゅうございました。


まっ、登れなくても餃子が食べられれば満足満足。



さて、明日は『あすなろ』かなー


ゆっくり温泉浸かって、英気を養います。 そして、おやすみなさい。



それでは、また