どうも、ノリオです

やっとここまで辿り着きました、豊田2日目にして年末年始岩三昧の日々最終日。
ざーっとやっつけちゃいましょう!


さて、名古屋まで移動して風呂入って寝て、疲れのせいかまたまたのんびりの出発。

IMG_5909
平日なので車も少ない。
この日も天気が良くてポカポカ。

ひとまず向かったのは、数年前401の北京プレッシャーに負けて敗退した『ポール d』。

IMG_5910
少し道に迷ってやっと発見したけど、燦々と降り注ぐ太陽に温められて温い。
んー、夕方がベストなのかなー
どうしよー ダラダラ。


じゃあ、ちょっと辺りの散策しようってことで色々岩を見てまわる。
苔むした面白そうな岩を発見したけど、
まあ、また今度触ってみようってことになり今回は見送り。

あの岩、誰か登ってるのかしら・・・


で、向かった先は本日のお目当、

IMG_5913
『あすなろ f』。

IMG_5928
これも数年ぶり。 いつみてもかっこいいラインです。
個人的ベストファイブに入る。

まっ、ここに辿り着くにもまた迷いましたけどね。
ちょっと足がガクガク。 老い、かな。


IMG_5915
さあ、始めるかー

IMG_5942
ああ、惚れ惚れ。

IMG_5937
わー、フレークに指入んないぜー

IMG_5919
下部から少しずつムーブを組み立てていく。

IMG_5925 2
手の送り、フットの位置、一つずつ組み立てていく。
このプロセスが面白い。

IMG_5930
まっ、結果、ぎゅーって持つやつなんですけど。

IMG_5935
岩と岩の間の空間にあるこのライン。

IMG_5936
隔離された静かな空間。
四畳半の茶室のような落ち着きと、広がりを感じたり。※個人の感想です。

ああだこうだとやっているうちに、前回の高度を超えられたのだけど、
そこからが核心みたい。

どうしてもそこから抜けられない。


次第に体幹と保持力が低下して、2人とも高度が下がり始める。
この時間がきてしまったか・・・


それでもトライ重ねる。


IMG_5944
カメラに向かって精一杯の笑顔でパシャリ。
いまの人、パシャリっていうのかしら。

笑顔だけど、実はかなり気張ってます。


ああ、帰りの時間が近付いてきちゃった。



遠征先で、この時間が一番切ない。
帰りたくないよー


無駄なトライ重ねる悪足搔きやってるうちに終了の時間。


結果、豊田に来て3課題しか触っていない。
そして、今年入って完登0か。


ん? このブログ、完登報告ほとんど無いんじゃないのか?
まっ、仕方が無いね。

今年もこんな感じでやっていきますRocks at the conrtol。
よろしくーね!


IMG_5931

豊田、また来るぜ!


それでは、また