どうも、ノリオです

お出掛け日和のポカポカ陽気に誘われて、日曜日にスケさんと深山公園に行ってきました。

メインエリアに向かうであろうクライマーの姿をポロポロと駐車場で見掛けましたが、
僕たちは反対側の開拓中のエリアへ。


IMG_6204-1
そう、正月に触ったスラブのPがお目当て。

意気揚々と岩の前まで来ましたが、お日様に照らされて岩はホカホカ。
もうTシャツになりたいくらい暖かい。

一月ですよ、まだ・・・




IMG_6209
でもまっ、そんなこといっても始まらないので、さっそくトライ開始!

FullSizeRender
もうホッカホカ。

IMG_6237
けっきょく前回の高度までは行くが、その先に進めず。


で、気分転換にと、近くの「2級」とガッキーさんが言っていた課題をやってみることに。

IMG_6217-1
眺めのいい場所にある、この一見易しそうなラインが・・・

IMG_6221
以外に悪くてハマる。

IMG_6240-1
次第に雲行きが悪くなり、雨もパラパラと。
さっきまでの陽気はどこへ?

急にフリクション無くなってきちゃったー


ああだこうだムーブ組み立てて、

FullSizeRender-5
まずはスケさんが一抜け。 さすが
けっこうシビアな内容ですよー

IMG_6245
続いて僕も完登。
やっとかー 上部もチリッとします。

・・・これが2級か。尾道のテットータットーくらい悪い気がするけど。
弱くなっちゃったのかなー


でも、この課題はメチャクチャいいラインですよー!
面白かった。



IMG_6247
やっと気分転換をやっつけられたのでPに戻ってみたけど、
さっきの課題に指皮捧げ過ぎて痛い。

けっきょく高度も同じのまま。


嗚呼、ダメだー もう、今日じゃない。



まだ日没までには少し時間があるので、帰り道の岩を触ってみようってことで移動。
ここも登られてるっぽいなーと取り付いてみる。

げっ、これもカチ保持のやつだったー 痛いよー

IMG_6228
後で聞いたら、左下の縦ホールドからスタートで初段。
立ちで1級ってことですが、ここから右に抜けるラインらしいです。

IMG_6249
そうとも知らず、立ちで直登を目指す僕たち。
あー、パツパツだー

指に穴も開きそうそうだぜー


IMG_6235
と、なんだかんだで、スケさんが一人抜け出て高度を上げる!
けっこういいところまで行ったけど、スケさん曰く、
ここからもう一癖二癖ありそうな気配みたいです。

僕は同じムーブだとパツパツで動けないので、解体して再構築すればなんとかなるかな。

指皮的にも体力的にも、時間的にも終了って感じになったので、この日はここまで。




宿題ばかり増えていっちゃうけど、Pの他にも面白いライン登れたし、
まずまずの休日でした。

もう、指に穴が開く寸前だけどね・・・




さて、こんな指で明日の休みはどうしようか。


月曜日の記事に続く。




それでは、また