どうも、ノリオです
・・・と書き始めないと後が続かないことに気付いたので、この導入で引き続きやっていきます。


さて、天気予報見ると驚きの一週間くらいの雨マーク。
がっつり次の週末は雨。

まだ一週間あるから変わるかもしれないけど、
気分的にはもう今月の岩遊びは終了ってテンションです。

2月も頑張るぞー!


日曜日は、スケさんと深山の開拓エリアでP触ったり他の課題触ったりして遊びました。
で、翌日。


指皮無いし穴が開きかかってるし、身体も疲れちゃってるけど、
上記の天気予報の件で焦りというかなんなのか、
とりあえず岩が触りたい。


少し前にSNS上に、ピカル兄さんが初登?したラインが上がっていたのを思い出し、
スゲー久々にMt.GC(某所って書かないといけないのかしら?)に行ってきましたー



7年ぶりってか?



天気いいのかなーと思ったけど、なんだか嫌な雲が出てきました。
少し道に迷って某所の某エリアに到着。

IMG_6260
あっ、たぶんこの岩だ!

IMG_6256
これも最近?登られたみたいだけど(昔、ガッキーさんが登ってるって話も聞いたり聞かなかったり...)、
7年前に、登れそうなラインだなーと見上げていた記憶があるなぁ。


IMG_6257
てか、あー?! ヤツが居る???!!!
この嫌な雲は、このことを暗示してたのかー マジかー


IMG_6259
ヤツは可愛くないけど、ヤツの飼っている「ぶんぶん」はカワイイ。
可哀想に、飼い主に恵まれてないな 泣

しばらくヤツの相手をしながらダラダラ準備。



ちょっとダラダラし過ぎたので、そろそろピカル兄さんのV6やりますかー!



・・・?

スタートどうやんの?



スタートホールドと思われる左手のカチがパツパツの高さ。

ヤツは昨日登ったというので、どうやってスタートしたのか聞いてみると、
左手カチで右手アンダー持ってプッシュで離陸。
で、右足を上げたとのこと。

FullSizeRender-26
あっ、浮けた!・・・けど、

FullSizeRender-22
右足が上がりきらない 汗


マジかー このスタートやばくねー? ホントにV6なの?
僕の身体が固いだけなんでしょうけどー

嗚呼、無理かも。


IMG_6261
そのころヤツは、なんだかウホウホいいながら色々登ってました。
変なヤツ。

FullSizeRender-25
だー!? 足拭きマットが付いてきちゃったぜー
ノーマットあるあるの一つですよね、これ。

その後も、微調整しながらこのムーブを何度も繰り返すが、後2〜3cmが上がらない。
やっぱり無理。

ピカル兄さんに聞いたら、他の人はいま僕が右足を乗せようとしているフットに、
右足スタートしているらしい。

てか、そんなの僕上がらないし。マット敷けば上がるのかな。
でも、底上げしたくないなー スタートホールドには地面からギリギリ手が届いてるしなー


考えた挙句、左手はスタートホールドのカチを使い、
右手はアンダー使わず結晶に引っ掛けて離陸する方法を選択することに。

ジムならインチキだけど、岩場ならOKだよね? ダメですか?


FullSizeRender-20
こうやって浮いて、

FullSizeRender-24
ほらー! 足が上がった!

IMG_6268
右手、鋭利な結晶に人差し指と薬指の2本だけ引っ掛けてる感じ。
これはこれで悪いからいいよね?

FullSizeRender-23
てか、次の一手も遠い・・・

けど、問題解決してしまったので、気合いいれてトライしてみると、
遠い一手も止まりその後のムーブもこなして後はリップを止めるだけー!って体勢になりリップを見上げた瞬間、
パーン?! ???!!! フォール???


なんと踏んでいた結晶が飛んで消失。 マジか。 あと一手だったのに。

メチャ気合い入れたトライだったからか、
昨日の深山で穴が開きかかっていた指がメリッと裂けちゃった。


なんだか悔しいから、たっぷり休憩してラストトライ!
もう日が沈んじゃう。

FullSizeRender-21
ここが遠くて、カチ保持ったまま肩入れてプッシュしきらないと届かない。

FullSizeRender-19
よし、止まったー! で、この左手止めたら終わるぜー!
その後は冷静にこなせば登れる。

だはー、、、体幹がヨレて止められずフォール。


情けない。体力無さ過ぎ。


スタートの解決に指皮と体力を使い過ぎちゃった・・・
後半は好き系だったのに。

ホント、情けない。


次回は、指皮治してフレッシュなときにトライしよう。
必ずサク撃出来る!



やっぱり2日連続で登るといい結果は出ませんね。疲れちゃってる。
あの頃(どの頃?)の体力が欲しいぜー

とかなんとかいいながら、なんだかんだで存分に岩遊びを楽しんだ日月。


来週、雨なのかな・・・ 晴れて欲しいな・・・




嗚呼、某所、また来ます