どうも、ノリオです
日曜日の疲労から身体はガタガタ。
なんだか着地のせいか腰も痛い。

分厚いマットを敷いた方が身体のためだな・・・ 持ってないけど。


さて、ワームホールに敗退したのが気がかりで、というか悔しくて、
朝目覚めて身体が上記のような状態だったのだけど、

やっぱり行こうってことで支度。
ソロだし、1本に絞ってだしってことでのんびり出発。
日曜ほどではないけど、今日も暑い。


IMG_6576
到着してみると案の定日が差して岩が温かい。
汗ばんでしまったし今日もTシャツに着替えて、陽が傾くまでしばらく山歩きをすることに。

IMG_6579
こちらの山はちゃんと歩いたことがなかったけど、海に近い側のメインエリアとは違い木々が生い茂り、
気持ちのいい雰囲気です。

隈なく探せば岩がまだまだありそうだけど、
ざーっと歩いた感じではー

IMG_6581
ちょこちょこ、

IMG_6582
大きな岩があって、

IMG_6584
簡単そうなものから、

IMG_6586
ヤバイやつまで発見できました。

ただ、羊歯や荊が酷くて近くまでいけない。
道を作るのは一苦労って感じ。
また時間があるときにでも見に行ってみようかな。

なんだかんだで結構歩き、気付けばなかなかの時間に。

急いでお目当の岩に戻り、準備してトライ開始。



IMG_6590
歩き回ったおかげで身体は十分温まってる。
昨日上部までのムーブを組み立てていたので、一登目から核心に到達。


IMG_6594
ここまでは楽になったなー

IMG_6595
で、ここから昨日のムーブを捨て、右に回り込むラインに修正。
ただ、ここからが怖かった。

右手を送った先が苔や風化でチャリチャリ。
スメアリング当てた箇所も同様で不安しかない。

どこを踏んでもチャリチャリパラパラ。


このままこのスメアで右足ハイステップ???
ハイステップした先もチャリチャリっぽいよー?

突っ込んで大丈夫なの僕。


怖気付いて飛び降りること数便。



でも、このままでは登れない。


まっ、いっちゃいましょう!



チャリチャリのスメアに力を込めてダーッって声出しながらハイステップ。
このままだと動けないので、左手も一か八かのデッド。

微妙に結晶に引っ掛ったので、そのまま左足上げて無事完登。


嗚呼、怖かった。
よかったー、登れたぜ。


Pの近くの1級といいこのワームホールといい、
ちょっと辛い気もするけど星付きの面白いラインです。

グレード云々より内容が面白い。


公開されれば人気になるのでは?
・・・と思ったけど、花崗岩好きにしか響かないかも。


まっ、何はともあれ目的達成し晴れ晴れ。


で、まだ少し時間もあるので、すぐ下の1級へ移動。

IMG_6596
日曜は相変わらず何も出来なかったけど、
今日の方が状態が良くて戦えそうな気配。


IMG_6591
前は足が上げられなかったフットに立ち込め、さらに上に。
届かないと思っていたサイドホールドにも手が届いた!

いい感じじゃん!


・・・けど、ここからが核心ぽい。


まあ、今日はこの辺で終わりにしようか。
少し進んだから満足です。


しかし、1級ってこんなに悪かったかしら・・・
下手くそになっちまったなー


ガッキーさんから深山の新しい課題も何本か教えてもらったし、
来週も深山かなー



残りのシーズンも頑張ろう!



では、また