🎍あけましておめでとうございます🎍

どうも、ノリオです
ボンヤリしてたら新年を迎えて、ブログの更新が遅れてしまいました。
遅れ遅れの更新は毎度のことですが、今年ものんびりまったりダラダラのRocks at the controlよろしくお願いします。

さてさて、今回の記事は昨年年末大晦。と書くと随分前のことのように感じるけど3日前。


大晦日といえば、毎年恒例の登り納め。


その舞台はやっぱりここ、
 
IMG_4605
王子が岳。

大寒波がやってくるとの予報でしたが・・・、風が強い。冷たい。寒い。



こんな寒空の下、この日が王子初体験のメンバーもいて、


IMG_4606
初王子課題の『ムーンライトエプロン』にトライするキミさん。
やはり結晶に立つ感覚に慣れず苦戦。


IMG_4609
待ち合わせしていた他のメンバーも『ムーンライトエプロン』や『グリコ』でセッション。

前回の初王子で『グリコ』完登を逃したSミダさんもコツを掴んだか、見事完登をゲット!
がんばった!

これで夢の"除夜のグリコ"遂行メンバーに加入が決定です。
いつかやりたい108人グリコ。 イ◯バ物置よろしく、岩の上に108人乗っても大丈夫〜やりたい!


さてさて、そろそろ移動しますかねー


IMG_4612
ギャンブルはいつも人気でクライマーも多い。
Mヤケさん、ガンバー!

IMG_4611
なんだかんだいつもの顔ぶれが集まる。

IMG_4613
たどり着いたのは、『ファイブトゥエルブ岩』の岩。
みんな散り散りに課題にトライ。

『リトルチエ』『カエルフェース』『バナナクラックJr.』『ハングマン』・・・。
ヒロミちゃんが『ファイブトゥエルブ岩』をやるってんで、僕も久々に再登でも狙ってみますか。

これ苦手なんだよねー。一番再登率が悪い初段。
で、やっぱりこの日も敗退する訳です。

ヒロミちゃんは惜しいところまでいってたけど、この日も完登ならず。残念。


IMG_4629
陽もかなり傾いてきたので、何人かのメンバーで向かった先は『エイトマン』の岩。
ここも人気な岩なので、すでに数名の方がトライ中。

お邪魔しまーす。


IMG_4614
Sミダさんは、前回完登を逃した『エイトマン』。
IWサキくんは『安藤くんのカンテ』。

Sミダさんは直ぐに感じつかんでリップに到達。
が、足の踏み替えで痛恨のフォール・・・。

案外上も悪いですよねー


IMG_4615
前回、惜しいトライを続けていたIWサキくん。
今日ものっけから惜しいトライを続けてる。

リップ、もう少し奥なんだけどなー 惜しい!


IMG_4621
みんなでセッション。

IMG_4624
わっ、謎のマスクマンが当然登場!?

IMG_4625
そんなところ持てたっけ?!

IMG_4626
そして意味不明な箇所から出血させながら消えていきました。
また会おう、マスクマーーーン!


IMG_4627
あっ、イノシシさんが我が物顔でウロついてる。

IMG_4628
おおっと、IWサキくんが見事『安藤くんのカンテ』をゲット!
よかったねー


IMG_4616
嗚呼、そろそろ日が沈んじゃう。
2020年岩登りも終了か・・・。

毎年年末恒例の登り納め。

この一年はコロナの影響で、身の回りの環境が大きく変化してしまいました。
人との関わり合いや仕事など、いろいろと厳しい状況が続いています。

それでも、こうして岩登りが続けていられることに感謝しつつ、
もうしばらくは続くてあろうこのことに順応しながら生き延びていくしかありません。

2021年、この一年ががみなさまにとって素晴らしい年になりますよう祈りつつ、
Rocks at the contro、今年もよろしくお願いします!


それでは、また